犬の里親募集検索サイト

  • 甘えたでベッタリな男の子♪

  • 犬種:トイ・プードル
  • 地域:大阪府
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    繁殖リタイア犬の男の子です。
    保護依頼が入り、保護しました。
    ◆ 性格や特徴
    *名前*
    ロワ君
    *犬種*
    トイプードル
    *性格*
    甘えたでベッタリな男の子です♪
    保護当初から臆する事なく甘えてくれる子でしたが、日に日に更に甘えたになってます。
    特に預かり担当の事が大好き過ぎて、夜寝る時はそばで一緒に眠っています。
    家族全員に対してもフレンドリーで、誰かが部屋に入ってくると必ず甘えに行きます。
    人に構ってもらうのが大好きですが、活発に遊ぶというより一緒にまったりと過ごす事を好みます。
    誰にも遊んでもらえない時は静かにベッドで眠っています。
    預かり宅のワンコ達とは問題なく接していましたが、ロワ君の後に保護した男の子とだけ相性が合いません。
    性格的に多頭飼育でも大丈夫な子なのですが、相性を心配されるなら同性より異性の方が良いと思います。
    ただ同性であっても自己主張の強い先住君でなければ大丈夫です。
    ワチャワチャしたタイプやグイグイ来る子が苦手なようです。
    ロワ君は凄く甘えたな子なので多頭飼育の環境の場合、接する時間をしっかり持っていただけるご縁を希望します。
    今まで散歩の経験が無かった子なので保護後に散歩の練習を始めました。
    最初は上手に歩けませんでしたが、今は普通の道も歩けるようになりました。
    ただ最初の頃は散歩に出て直ぐは、嬉しさから人の足にまとわり付いてくることがありました。
    環境が変わると最初は戸惑うと思いますので、気長に散歩の練習に付き合って下さる方を希望します。
    排泄は室内・室外どちらでも出来ます。
    ただ室内はまだ完璧ではないので、今はマナーウェアを併用しています。
    新たに環境が変わると一から覚える事になるので、焦らずにユッタリと向き合って下さる方を希望します。
    保護して直ぐの頃は車が苦手で乗せると必ず車酔いをしていました。
    でも他の子のお届けに付き合ううち、今は車酔いも落ち着いて来て先日のお届けの際には吐かずに同行する事ができました。
    まだ絶対に酔いませんとは言えない状況ですが、この調子なら車酔いは克服出来そうな感じです。
    現在、お留守番と就寝はフリーでしています。
    環境に慣れれば新しいおウチでも常時フリーで大丈夫と思います。
    人のそばで眠る子なので、就寝時は必ず同室で一緒に過ごしていただける事を希望します。
    今から覚えていく事も多く、これからまだまだ進化していく子です。
    今まで知らなかった人の温もりを感じさせてくださり、たくさん可愛がっていただけると嬉しいです。
    *申し訳ありませんが、単身者・未婚カップル・65歳以上の方(後継人がおられても不可)、また長時間のお留守番があるご家庭からのご応募はお受け出来ません。
    同居のご家族様がご在宅で日常的なお留守番がない場合でも、在宅者が65歳以上の方やお子様の場合お断りさせて頂きます。
    (SDRNから譲渡実績がある場合は除く)
    *健康状態*
    フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み。
    血液検査・検便実施済み。
    避妊手術・スケーリング・抜歯(5本)実施済み。
    フロントライン・ドロンタール投与済み。
    マイクロチップ装着済み。
    現在の体重は4kgで体格的に適正体重だと思います。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    譲渡費用(譲渡料・メディカル代・ケア費用など一式):61,522円
    一部負担金(抜歯代):5,500円
    *譲渡料には初期メディカル費用、検査代や混合ワクチン代、ノミ・ダニ予防・トリミングなどのケア費用が含まれています。
    (接種したワクチン証明や検査報告書などは正式譲渡時にお渡しします)
    上記の譲渡料に避妊・去勢手術代、マイクロチップ装着料を含めた総額を譲渡費用として記載しております。
    (保護後に上記以外の医療費がかかった場合、一部ご負担をお願いしております)
    *保護後に狂犬病予防注射・畜犬登録を済ませている子に関しては、別途費用をご負担いただきます。
    *お届けの際にかかる交通費を希望者様にご負担いただいております。  
    預かり宅から希望者様のご自宅までに掛かかるガソリン代の往復分(距離×30円計算)及び、高速を使用する場合は高速料金の往復分のご負担をお願いいたします。
    *駐車場等がない場合、ご自宅付近のコインパーキング等を利用させていただきますので、料金のご負担をお願いいたします。
    ■その他(譲渡条件など)
    大阪府からの募集となりますので、募集地域は関西近郊となりますが素晴らしいご縁を頂ける場合、遠方であってもご縁を繋がせていただいております。
    但し遠方譲渡の場合は、保護っ子の負担を考えトライアルはしておりません。
    正式譲渡のみでの対応となります。
    お届けはSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなります。
    その際の交通費(高速代・ガソリン代)は希望者様にご負担いただく事となります。
    譲渡に関しては、ご応募の先着順ではございません。
    お送りいただいたアンケートを拝見し、熟考させていただきます。
    お見合いに関しても実際にご縁を繋がせていただくと決めた方のみ実施しております。
    ご応募は必ず専用のアンケートフォームよりお送りいただけますよう、お願いいたします。
    (ワンコのみの空輸・陸送での引取りは不可)
    最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。
    必ず、お読み下さい。https://schnauzer-drn.jimdofree.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/
    ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/
    ロワ君の預かり日記はhttps://ameblo.jp/pu-nya326/theme-10121762576.html
    SDRNのHPはhttps://schnauzer-drn.jimdofree.com/
    質問やお問い合わせは、
    schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する