犬の里親募集検索サイト

  • 人も犬も大好き、毎日楽しいシニアトイプー

  • 犬種:トイ・プードル
  • 地域:千葉県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
    ◆ 性格や特徴
    トイプードルMIXの『カルム』です。
    (ちばわんホームページ掲載番号No.4575)←申込み時は犬の名前とこの番号を記載し、下記内容をよくお読みの上、必ずちばわんホームページからお申し込みください。
    *「生まれた年月日」は推定です。成育環境によって誤差が生じることがあります。
    【毛色】 黒
    【体重】 6.3㎏
    【状態】 フィラリア(-)、ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、検便(-)、マイクロチップ装着済 、狂犬病予防接種済、歯石除去済、血液検査済、白内障、皮膚炎投薬治療中
    【人馴】 問題なし
    【性格・その他】愛らしいシニアの男の子です。
    とても甘えん坊で、抱っこされると気持ちよさそうに寝てしまいます。人や犬にも社交的で色々な物にも興味があり、どこでも楽しそうにしています。
    足拭きや爪切り、歯磨きなどのお手入れは問題なくできます。
    食事は1日2回ドライフードとウエットフードを混ぜた物を与えています。フードやおやつは人の手から食べることができます。
    普段はリビングフリーで、お留守番中はケージで過ごしています。イタズラは今のところありません。
    トイレシートの認識はありませんが、決まった場所にする事が多い為、そこにシートを置いています。お庭やお散歩時にもします。
    たまに要求吠えをする時があります。車酔いは今のところありません。
    他の犬ともうまく付き合えます。しつこい時もありますが、先住犬に怒られるとすぐに引きますので、共生は可能だと思います。
    後ろ足が弱く、転んだり階段や段差の上り下りはできない時があります。また皮膚が弱いようで、搔き壊してしまう為投薬中です。どちらも経過観察中です。
    右角膜に傷があり毎日軟膏をつけています。傷は当初より小さくなってきました。腎臓・肝臓の数値が標準より少し悪いですが、年相応ですので定期的に血液検査をして様子を見た方がいいと言われています。
    日常の様子や身体の変化などはインスタグラムに載せていますので、ぜひご覧ください。
    カルムの特性を十分に理解してくださり、お留守が少ないご家庭を希望しています。
    引き続き室内飼育で、ワクチン接種やフィラリア予防など健康管理、脱走・逸走への厳重な注意と対策を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、家族の一員として終生変わらぬ愛情を注いでくださる方からのお問い合わせをお待ちしてしております。
    大変申し訳ありませんが、単身の方からのお申込みはお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
    【預かり場所】千葉県八千代市
    【日記】  rassotan95 (インスタグラム)https://instagram.com/rassotan95/
    【申込】ちばわんの保護犬『カルム』への申し込みはhttp://www.chibawan.net/contactform _dogからお願いします。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    医療費、マイクロチップ、交通費他35,000円
    ■その他(譲渡条件など)
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する