犬の里親募集検索サイト

  • トイプードル はなわ君♂ 里親様募集

  • 犬種:トイ・プードル
  • 地域:愛知県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    個人の飼育放棄により保護となりました。
    近況はインスタからご確認いただけますhttps://www.instagram.com/npo_famille_dog_rescue/
    ◆ 性格や特徴
    体重2.5㎏ (2022/3/11現在)
    ●フィラリア検査 陰性
    ●狂犬病ワクチン接種済
    ●マイクロチップ挿入済
    ●血液検査済
    ●虫下し済
    ●レボリューション済
    ●去勢手術、歯石とり済
    ●耳掃除済
    ●ストレスからの手足嘗めがあります。
    細菌に感染はしていないので、手足の毛は今後生えてくる予定。左足の爪が折れたか現在は無い状態です。
    ●腰痛がある為、鎮痛剤7日分処方
    腰痛の為かはっきりしませんが、噛む事があります。腰痛に関しては今後要注意となります。
    ⚫︎ごはん
    痩せているので少し太らせるため、子供用のフードに変更。高たんぱく質、カロリー高め筋肉や骨を、強くします。
    ⚫︎排泄
    トイレは預かりボランティアさん宅のワンコがおしっこした後、必ず上からかけます。
    廊下でもします。?は1日3回食べたら出す
    おしっこはマナーベルト着用しています。シートに、行くときもあります。
    外ではおとなしいので、マナーベルトの交換は外で行っています。
    ⚫︎お散歩の様子
    お散歩はまだまだ出来ません。少し歩くと伏せます。
    ⚫︎他犬との様子
    預かりさん宅の犬とは今のところお互い無干渉です。ただ、はなわくんは上に乗りたがったりする事もあるので、犬によっては態度がかわるかもしれません。
    ⚫︎留守番の様子
    ケージで寝て、お留守番はお利口さんです。ご飯の時もケージで、おとなしくしてます。
    ⚫︎性格(好きな事、苦手な事)
    預かりボランティアさん以外の人には怖がります。こちらからは構わず、甘えてきた時だけ少し撫で、嫌がる事は極力せず、怒るのも我慢で対応しています。おもちゃで遊んだり、家具をカジカジしたり、廊下をダッシュしまくったり、抱っこ抱っことせがんできたりとしますが、油断出来ません。スイッチが入ると怒ります。
    シャンプーは大丈夫ですが、ブラッシングで一度パニックになると噛みつく事もあります。どのような時に噛むかは現在観察中となります。
    このような状況のため、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭には向かないかもしれません。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    ◆医療費実費の一部のご寄付(上限35,000円)をお願いいたします。避妊去勢手術代・ワクチン代含む
    ◆当シェルター(名古屋市千種区)より50kmを超える地域へのお届けの場合は、50kmを超えた分の高速代・ガソリン代の実費をご負担いただきます。50km以内は不要です。
    ■その他(譲渡条件など)
    ◆持ち家又はペット飼育許可済住宅にお住まいの方
    ◆完全室内飼いで脱走防止対策の徹底をしていただけるこ
    ◆医療費実費の一部のご寄付(上限35,000円)をお願いいたします。避妊去勢手術代ワクチン代含む
    ◆狂犬病のワクチン代、マイクロチップ代(ファミーユ立替金)のご負担をお願いいたします
    ◆毎年のワクチン接種フィラリア予防等と日々の健康管理をしていただける方
    ◆終生大切に飼育してくださる方
    ◆お試し期間終了後 正式譲渡となります
    ◆定期的に近況報告をしていただける方
    ◆犬アレルギーのないご家族
    ◆ご家族全員がこの子を迎えることに同意していること
    ◆アンケートに快くお答えくださる方
    ◆申し訳ございませんが、男性のお一人暮らしの方はお申込みいただけません
    ◆20歳以上の方
    ↓こちらのアンケートフォームよりお申し込みくださいhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSei5CHl5eyGrrdFsP038IF4AlS7pmS4-onPpLpRELhGz6eFoA/viewform
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する