犬の里親募集検索サイト

  • マルチワワとペキニーズです。

  • 犬種:チワワ
  • 地域:東京都 町田市
  • 雌雄:
  • この犬の情報:

    ◆性格や特徴
    ☆マルチワワ☆
    4歳の女の子です。
    飼い主にはとても従順ですが怖がりなのでよく吠えます。
    特に他犬が苦手で吠えて喧嘩してしまいます。
    インターホンの音など色々な音に反応して鳴きますが飼い主が「まて」と言えば傍で大人しく出来ます。
    構って欲しいけど上手く甘えられず、飼い主が来るのを待つところがあります。
    子どもが苦手なので小さいお子様がいらっしゃるご家庭はご遠慮下さい。

    ☆ペキニーズ☆
    3歳の女の子です。
    人懐っこく誰にでも寄っていきます。
    他犬も大好きですが空気を読まずガンガン行くところがあります。
    毛がよく抜けるのでブラッシングが必要ですが、じっとしてるのが苦手でなかなかブラッシング出来ずです。


    ◆健康状態
    ☆マルチワワ☆
    後ろ足の膝が悪いため定期的な受診と滑らない床にするなど配慮が必要です。
    お散歩は芝生の上か短距離の散歩になります。

    ☆ペキニーズ☆
    お散歩大好きです。
    1年ほど前にトリミングサロンの後にストレスでてんかん発作を起こしました。
    ストレスのある環境だと発作が起きるようです。
    今のとこ1回のみの発作のため、ストレスのない環境で対処しています。
    医師より、またてんかん発作が起きた際は受診するよう言われていますが、軽度だろうとの見解です。

    ◆その他
    大切に育てて下さる方、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
    お留守番の時間が短く日中在宅の方を優先させて頂きたく思います。
    もし2匹一緒に飼って下さると大変嬉しいですが難しい場合は1匹でも大丈夫ですm(_ _)m
    2匹一緒の散歩は膝の悪いマルチワワを途中からカートに乗せて散歩しておりましたので、2匹一緒に飼って下さる方にはカートもお譲り致しますm(_ _)m
  • 提供元:ジモティー 提供元で応募する