この犬の情報:
◆ 募集経緯
チワワ専門ブリーダーからの保護
◆ 性格や特徴
名前(仮): リンミ
性別: メス
犬種: ロングコートチワワ
毛色:ホワイト&クリーム
年齢: 2022年10月28日
体重: 2.3kg
保護経緯:チワワ専門ブリーダーからの保護
性格:人は好きで甘えん坊ですが、とても臆病な性格です。近くに寄ってきますが捕まえようとすると逃げてしまいます。
抱っこも怖いようです。他犬とは相性次第です。
トイレ: シート認識65%
トレーニング中。食糞あり。
散歩: 歩けますがまだ右往左往するのでトレーニング中。
日常の様子:ゲージでお留守番しています。帰ってくると喜んで迎えてくれます。
オモチャや他犬と楽しそうに遊んでいます。
お手入れ:毎日のブラッシング・歯磨き・耳掃除・涙やけケア・定期的なシャンプー・爪切り・肛門絞り・パット処理・トリミングなど
※サマーカットのように被毛を短く切ることはしないでください。
フード: フィッシュ4
保護日: 2025年10月30日
健康状態
フィラリア:陰性
ワクチン:5種混合ワクチン接種済み
マイクロチップ:装着済み
避妊・去勢:済み
その他:触診・聴診・血液検査・検便、異常なし、駆虫薬投与・ノミダニ駆除済み・スケーリング済み 。
特記所見★皮膚疾患があるので、クロルヘキシジンで消毒と保湿ローションで保湿しています。週に1回程度シャンプーケアが必要です。
とても臆病ですが遊ぶのが好きなので、1匹飼いではなく先住犬がいる方が良いと思われます。
◆ その他
■譲渡費用(医療費、交通費など)
譲渡費用(医療費含む)40,000円
譲渡費用の他にお届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。団体既定に基づき算出いたしますので、お問い合わせください。また、当団体の賛助会員に入会し、活動を応援して頂く事が譲渡条件になっております。詳しくはホームページをご確認ください。
■その他(譲渡条件など)
飼育環境を確認させて頂くため直接ご自宅までお届けいたします。1ヶ月毎に半年間、近状報告を入れてください。永久的に何かあった場合に当団体が取り戻す権利を持っている事をご了承いただける方。きちんと最後まで責任を持って飼育してくださるご家庭でお願いいたします。単身者・ご高齢の方は後見人が必要です。面会に来て頂くことが条件です。ご家族で面会に来て頂けるのでしたら、都内から離れていても対応します。飼育環境を確認させて頂くため直接ご自宅までのお届けとなります。その時の往復の交通費をご負担頂きます。万が一譲渡が見送りになったり、トライアル失敗の場合も発生する交通費はご負担頂きます。