犬の里親募集検索サイト

  • 怖いけど頑張る、マルチーズMIX

  • 犬種:マルチーズ
  • 地域:千葉県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    廃業ブリーダーからのレスキュー
    ◆ 性格や特徴
    マルチーズMIXの『ショウ吉』です。
    (ちばわんホームページ掲載番号No.4792)←申込み時は犬の名前とこの番号を記載し、下記内容をよくお読みの上、必ずちばわんホームページからお申し込みください。
    *「生まれた年月日」は推定です。成育環境によって誤差が生じることがあります。
    【年齢】推定8歳
    【毛色】白・茶
    【体重】5.7kg
    【状態】ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、フィラリア(-)、検便(-)、マイクロチップ装着済、血液検査異常無、右後脚指1本欠損、右耳炎症投薬中
    【人馴】問題なし
    【性格・その他】甘えん坊ですが怖がりな男の子です。
    当初は少しでも怖いことがあると、逃げ回りどこかに隠れていました。力ではなく感情に寄り添うことで信頼を積み重ね、現在では自ら寄ってきて甘えるようになりました。日常的にお世話をする人は信頼しますが、人によっては慣れるまで時間がかかる可能性もあります。男性を特に怖がるのでさらに時間がかかります。
    現在でも怖いとパニックになり、その場でぐるぐる回ります。上から覆い被さったり、早い動きが苦手なので、ゆっくり低い姿勢で近づくなどの対策が必要です。
    他犬には友好的ですが、しつこいぐらいにつきまといますので他犬が苦手な先住犬がいる場合は注意が必要です。預かり宅では中型犬以上の多頭のため、ショウ吉と他犬が目の届かない所で事故が起きないよう管理しています。
    ブリーダー犬のため多頭の犬の中だけで生活をしていたため、人との生活のルールなどとは無縁です。トイレもまだ認識できていません。マーキングは部屋中どこでもしますし、ケージの中でもマーキングをするので適宜マナーベルトをつけてフリーにしています。
    小さいものは何でも口に入れてしまいます。コード類や床のマットなども齧るので、ケージなど安全な空間をつくる必要があります。
    散歩は外弁慶で、同郷犬のダイ吉より好きなようです。ただ怖いことがあるとパニックになるので、外の刺激に一つずつ慣らすことが必要です。
    留守番は出来ますが、チャイムや物音などに甲高い声で吠えます。要求吠えもあり、吠え声もマルチーズ特有の甲高く大きめですので、吠え声を気にされるご家庭には不向きです。
    右後脚の指が1本足らず、獣医さん曰く先天性の欠損のようです。慢性の耳の炎症もあり、今後、他にも病気が出る可能性はあります。
    これからも力による躾や厳しい言葉ではなく、犬の感情に寄り添うトレーニングを主体とする躾をしていただきたいと思います。
    家の中でも怖いと隅の方に隠れてしまいますので、脱走・逸走には厳重な対策と細心の注意が必要です。散歩等で迷子になった場合、戻ってくる確率はほぼありません。小学生以下のお子さんのいらっしゃらないご家庭で、お留守番の少ない環境を希望しています。
    引き続き室内飼育で、ワクチン接種やフィラリア予防、定期的なトリミングなどの健康管理を必ずお約束していただける東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城のご家庭で、終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしています。
    なお、単身の方や主にお世話をされる方が高齢の方のご家庭の場合のお申込みにつきましてはお断りさせていただきますので予めご了承ください。
    【預かり場所】千葉県長生郡
    【預かり日記】keith.family(インスタグラム)https://www.instagram.com/keith.family/
    【申込】ちばわんの保護犬『ショウ吉』への申し込みはhttp://chibawan.net/contactform_dogからお願いします。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    医療費、マイクロチップ等40,000円+交通費(実費)
    ■その他(譲渡条件など)
    ◆譲渡の詳細につきましては、必ず「ちばわんホームページ」にてご確認ください。
    【ちばわんホームページ】 https://chibawan.net/
    【譲渡の流れ】http://chibawan.net/flowofadoptive
    ◆ご希望の犬が決まっている場合はhttps://chibawan.net/ 「いぬ親希望アンケート」からアンケートフォームにご記入の上、送信して下さい。
    ◆その他の連絡先は、https://chibawan.net/about/inquiry「お問合せ先一覧」のページに明記しています。必ずこちらのページでご確認の上、お問合せください。
    ◆多くの犬を保護しています。お問合せの際は必ず犬の名前、ご自身のお名前を明記してください。(ご本人の記名のないメールには返信しておりません)
    ◆譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきますので、関東圏内・車でのお届けが可能な範囲のご家庭からのみ、お申込みをお受けいたします。(飼育環境確認、里親詐欺防止等のためご理解をお願いいたします)
    ◆ちばわんでは毎月「いぬ親会」(譲渡会)を開催しています。新しい飼い主さん募集中の犬たちが多数参加予定です。
    【開催情報】 https://chibawan.net/eventcat/eventall でご確認ください。
    番犬目的ではなく家族となる犬をお探しの方、ボランティア活動に興味をお持ちの方、その他たくさんの方がお越しくださるのをお待ちしております。
    ◆◆◆ご注意ください◆◆◆
    ちばわんの保護犬への申込みは下記ちばわんホームページからのみ受け付けていますhttp://chibawan.net/contactform_dog
    いつでも里親募集中の「里親申し込み」から申し込まれてもこちらでは対応しておりませんのでご注意ください。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する