犬の里親募集検索サイト

  • 【再募集】人間大好きな男の子 ずっとのおうち探しています。

  • 犬種:コリー
  • 地域:埼玉県 比企郡
  • 雌雄:
  • この犬の情報:

    令和8年6月26日現在募集中です。

    ◆性格や特徴
    犬種:雑種

    性別:男の子

    年齢:7歳くらい

    体重:15キロくらい

    毛色:ボーダーコリー風

    性格:
    人間大好きな甘えん坊ですが、他の犬に対して多少臆病なところがあります。
    多少の吠え癖はありどちらかというと番犬向きです。
    飼い主と認めた人間にはとても従順で言うこともよく聞いてくれます。
    先住犬との協調性は慣れるまで時間が必要かと思います。
    兎にも角にもお散歩が大好きです。
    沢山お散歩させてあげてください。


    しつけ:
    前の飼い主様が仕込んでくれていたようで、お座りや待ては可能です。
    トイレは決まった場所でできますが、量が多いためはみ出たりこぼれたりすることも多いです。
    ダンボールがあると必ずおしっこをひっかける癖があるのでご注意ください。


    その他:
    全身撫でられるのが大好きです。特におしりを撫でられるのが快感のようです。
    慣れればおなかも見せてくれます。
    食べるよりも、撫でるよりも、お散歩を嗜好する子です。沢山お散歩させてあげてください。


    ◆健康状態
    ワクチン:不明

    去勢:施術済み

    里親様で実施をお願いいたします。

    ◆その他
    個人的にボランティアをしており、預かりとして引き取りましたが飼い主様と連絡がつかなくなり、数年間一緒に暮らしていました。

    いったん気に入った人間には大変甘えん坊ですが、散歩ですれ違う犬には必ずケンカを売ってしまいます。

    先住犬に対しては慣れれば喧嘩はしませんが、無関心といった感じで、協調性は可もなく不可もなくです

    その点を踏まえたうえでご応募をお願いいたします。


    お迎え方法
     現在、私が入院中のためボランティアの方が面倒を見てくれています。
     現地までお迎えに行って頂くようお願いします。


    ※当方の活動方針として、無理なご自宅訪問やプライベートへの干渉、現金の要求、長期にわたる経過報告要求などは一切ございません。その点は安心してご応募ください。
  • 提供元:ジモティー 提供元で応募する