犬の里親募集検索サイト

  • おっとりまったりかすみちゃん

  • 犬種:チワワ
  • 地域:埼玉県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    ■保護経緯
    2024年1月17日 某高齢者相談センターより相談引取
    ◆ 性格や特徴
    【はじめに】
    ◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ず】熟読の上、アグリドッグレスキュの専用フォームからご応募お願いいたします
    アグリドッグレスキューHPhttps://aguri.nomaki.jp/
    預りブログ:千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキューhttps://ameblo.jp/chiyo-el-lovelove/
    譲渡条件http://aguri.nomaki.jp/z.html
    ★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/
    かすみちゃん(仮名)
    チワワの女の子
    ・年齢 16歳
    ・体重 2.72キロ
    ・血液検査済
    ・ノミ・ダニ駆除
    ・フィラリア(−)
    ・腎臓病
    ・僧帽弁閉鎖不全症ステージC
    ・白内障
    ・ワクチン →今後相談
    ・認知症の疑いあり
    ■性格・特徴
    もの静かで誰にも邪魔されずにのんびりと過ごしたい性格です。
    人にも犬にも興味を示しません。
    食べたいときに食べて、眠いときに眠っています。
    たまにくるくる回っており、年齢からみても認知症の症状だと思われます。
    ■体調
    腎臓病と僧帽弁閉鎖不全症があり、血液検査の数値も悪いです。
    人で言えば80歳、犬生のしめくくりに近いお年頃なので
    のんびり過ごしてほしいと考えています。
    ■ごはん
    食べるのは大好きで好き嫌いもなく、食欲旺盛です。
    2024年3月現在、1日5食です。
    ■トイレ
    大小ともお部屋でできますが、大を踏みながら歩いてしまうため、排泄したら素早く拾うことが望ましいです。
    また、大の上で転んでしまうこともあるので、長時間のお留守番は難しいです。
    ■お散歩
    足と心臓が弱っているため定期的なお散歩はできません。
    ■お留守番
    お留守番は上手にできますが、様々な持病があることと、排泄後に素早く片付ける必要があるため、長時間のお留守番は難しいです。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    ¥40,000
    お届け交通費
    ・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分 ガソリン代(距離×30円)の往復分 電車のお届けはそれぞれの最寄り駅間の費用往復分 お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
    ■その他(譲渡条件など)
    ■譲渡条件
    譲渡可能地域:埼玉県春日部市から片道2時間くらいまで
    次に該当する⽅への譲渡は安全管理上難しいためご了承下さい。
    ・未成年者
    ・学生
    ・主なお世話をするのが、未成年者、学生となるご家庭
    次に該当する⽅は相談可となります。
    ・一人暮らしの⽅(同居・同棲含む)
    ・65歳以上の希望者様
    必ず完全室内飼育をお願いします。(外飼い、ベランダ、半外飼い不可)預りブログ・譲渡条件を必ずお読みの上、アンケートフォームよりご応募ください
    ■譲渡までの流れ
    里親希望の⽅は、当会のHPに記載してある譲渡条件・預かりブログをよくお読みになって、
    当会専用の「犬の里親募集アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
    里親希望のアンケートをいただいた後、
    飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
    お見合いは千のおうち(当会シェルター)で行います。
    お見合いして、双⽅(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければ、トライアルに向けてお話を進めさせていただきます。
    トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
    何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
    無事にトライアルが終わりましたら正式譲渡の手続きになります。
    ■その他・お約束
    ・室内完全フリー飼育をしていただける⽅
    ・脱走防止・逸走防止の対策をしていただける⽅
    ※代理の⽅からの応募は受け付けていません
    ※先住動物が居る場合は不妊手術済みが条件となります
    ※ 先着順ではありません
    犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多⽅面から検討して新しいご家庭を選ばさせて頂いています。
    ※お返事に1週間程、お時間を頂く場合もあります。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する