犬の里親募集検索サイト

  • 甘ったれ2.5㎏小ぶりチワワの女の子です

  • 犬種:チワワ
  • 地域:東京都
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    愛護センターから引き出した保護犬です。
    迷子になっていたところを保護されましたが飼い主がみつからず、センターより引き出しました。
    人が大好きな甘ったれさんですが、男の人に対して最初は警戒し怖がりますが、そっと見守ってあげているとすぐに慣れます。
    散歩などでも他犬と友好的にできますが、飼い主の膝に乗っているのが好きな性格なので1匹飼いを希望します。
    ◆ 性格や特徴
    「チョコラータ」
    体重2.5㎏弱の小ぶりな白黒チワワ
    健康状態良好
    不妊手術を施してからの譲渡となります。
    人が大好きで抱っこをされるのが幸せです。
    お散歩大好き。他の犬から散歩で吠えられてもスルーできます。
    食欲旺盛、トイレはシートでも散歩時でもできます。
    玄関のチャイムに吠えますが、ダメ、というとやめます。
    全く問題のないおりこうさんですが、甘ったれなのでやきもちを焼く為、1匹で可愛がってくださる方を希望します。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    保護からこれまでにかかった医療費及び飼育費の一部として7万円をご負担いただきます。
    また、送迎にかかる交通費は別途ご負担いただきます。
    ■その他(譲渡条件など)
    ・完全室内フリー飼育(ケージ飼い不可)
    ・基本的に留守番のない家庭
    ・1日2回以上の散歩やドッグランなどでの自由運動をさせることができる環境で育てられる方、犬に時間を費やせる方
    ・終生に渡っての適正飼育
    ・ワクチン、フィラリア予防及び健康状態に応じての適正な医療・健康管理をお約束してくださること
    ・現在、食べているものと同程度以上のクラスのフードを用意できること
    ・ペット可住宅にお住まいであること(賃貸または集合住宅にお住まいの場合はペット可物件とわかる書類のコピーを提出していただきます)
    ・生計を立てる仕事を持つ家族がいる、または準ずる収入があること
    ・家族全員が賛成であること
     (50歳以上の方のみのご家庭はご自身に万が一なんらかの事情が起こった時、当該当犬の世話を責任をもって引き受けて下さる、50歳以下の方の自筆署名、捺印をお願いしております。)
    ・現在乳児がいる、出産を控えているご家庭、介護をしているご家庭は応募をお受けできません
    ・万が一、当団体の譲渡条件による飼育基準が満たされていないと判断された場合、当団体がこの犬を引き取る権利を有することをご了解いただけること。なお、この場合は、里親様ご負担金(譲渡費用を含む)の返金は致しかねますので、ご了承下さい。
    ・当該当犬を、第三者に譲渡しないことをお約束いただけること
    ・メッセージのやりとりだけで里親さんを決めることはいたしません。
    細かなやりとりの後、それでもチョコラータをと検討して下さるご家庭には、実際にご家族全員でチョコラータに会いに来ていただき、その上で里親を希望するかどうかをあらためてご検討いただきたいと思います。
    こちらもお会いした上でトライアルに進むかどうかを検討させていただきたいと思います。
    (対面=里親さん決定ではありません。ご希望の方々にお会いして、トライアルを検討させていただきます。)
    ・沢山の保護犬の中から、なぜチョコラータを選んでくださったのかをお知らせください。
    ・団体のインスタグラムにてチョコラータの様子をご覧いただけます。ご参照ください。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する