犬の里親募集検索サイト

  • がんばってます!シルクくん。

  • 犬種:ポメラニアン
  • 地域:三重県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    お世話をする方ができなくなり公的施設に入りましたので、保護しました。
    ◆ 性格や特徴
    まだまだかみつくこともあります。
    が少しずつですが、おりこうになってきました。
    頑張っています。
    ポメラニアンの男の子、シルクくんです。
    3.8キロです。
    被毛の色は、クリームです。
    保護時から、唸りかみつきました。
    13年も暮らしたお家から、知らないところに来て、訳が分からず怖いだろうしボチボチいこうねと。
    でも、すぐにわかるくらいの前足の変形があり(骨折の自然治癒と聞いていました)足がつけず痛々しく「ひょっとしてまだ痛みがあってかばってお口が出るのでは」と検査
    前足・後ろ足に骨折放置による重度の変形があり、修復手術リハビリが終わりました。
    安心して甘えられる環境にいなかったのか、自分を守るために常に臨戦態勢、フードを置くのもドキドキ
    診察も鎮静をかけて、術後も興奮するので安静が保てず早々の退院になりました。
    これまで、どれだけの不安や痛みと暮らしてきたのだろうと、噛みつきうなるシルクくんを見ていて、せつなくなります。
    今現在、少しずつ本当に少しずつよくなり、穏やかなときもあります。
    シルクくんの年齢を考え、少しでも受け入れてもらえるチャンスを!
    と様子見ながら無理のないよう譲渡会に参加することになりました。
    シルクくんにも、安心して甘えられる家族をみつけ、幸せになってほしいです。
    「人間って優しいなぁ」と思って余生を過ごしてほしいです。
    預かりボラさんも、毎日毎日愛情を注いでシルクくんの心をノックし続けています。
    シルクくんも、幸せになるよ^^
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    健康上問題のなかった子も、医療費がたくさんかかった子も、協力金として、一律35000円お願いしています。
    (避妊去勢・抜歯・歯石取りなどの歯科処置・ワクチンと、ひどいパテラ・心臓病など健康上問題のあった場合は、できる範囲で手術・検査をしてからの譲渡をしています。)
    高速を使用する場合は、実費をお願いしています。
    ■その他(譲渡条件など)
    ◆健康状態
    去勢手術済・6種ワクチンすみ・歯科処置済・フィラリアマイナス
    右前足骨折(放置痕)修復手術済・後ろ足骨折痕あり・年齢相応の白内障あり
    ◆譲渡条件
    シルクの今の状態を理解し受け入れていただける方(詳しく説明させていただきます)
    先住犬・猫のいないお家・子供のいないお家。
    愛情たっぷり家族として飼っていただける方
    ペット可住宅にお住まいの方
    お留守番の短いお家
    ワクチン・フィラリア予防など引き続き健康管理をしてください。
    室内飼育でお願いします。
    ご自宅訪問 に同意して くださり、簡単な契約書にサインをお願いしています。
    医療費の一部負担をお願いします。
    2時間以内に行ける範囲を希望していますがよいご縁なら、がんばることもあります。
    遠方の方は、申し訳ありませんが、交通費の負担をお願いします
    他にも保護していますので、
    お問い合わせは、どの子に問い合わせか明記 の上、
    名前、お住まいの地域、ご家族構成(年代も)、犬だけのお留守番時間、先住動物の有無、犬の飼育歴、
    シルクちゃんをご希望された理由など自己紹介ください。
    ◆正式譲渡までに最長1か月のトライアル期間を設けています。
    *** 譲渡会参加未定です。問い合わせてくださいね***
    2月11日(日)11時〜3時 名古屋市南区動物霊園 長楽寺
    他にも犬猫が参加します。
    犬猫グッズのフリマや、ハンドメイド作家さんの手作り作品などもあります。
    シルクちゃんの今を見に来てください。
    詳しくは
    アニマルサポートわんわんわんhttps://animalsupport111.jimdo.com
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する