犬の里親募集検索サイト

  • 抱っこ大好きフレンドリーちゃん

  • 犬種:チワワ
  • 地域:千葉県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    高齢により飼えなくなった個人からの引き取り
    ◆ 性格や特徴
    【名前】雛 ひな(メス)
    【年齢】6歳以上
    【犬種・色】ロングコートチワワ  【毛色】茶×白 
    【体重】2.8キロ
    【性格】甘えん坊で抱っこが大好きです。犬にも人にもフレンドリーです。
    【トイレ】練習中。
    【散歩】上手に歩けます。
    【吠え】物音や要求吠えはしますが声帯を切られているので声は出ません。
    【希望する条件】フレンドリーなので一人っ子でも多頭飼いでも大丈夫です。
    【健康状態】声帯を切られています。耳血種で耳が立たずに縮れた感じです。
    【その他】お留守番はフリーでお願いしています。
    ※ 外飼いは不可。
    ※ 高齢者や単身者からのお申込みは環境によります。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    60,000円
    お届けに伺うスタッフの自宅からのガソリン代・高速代・有料駐車場代などが、スタッフの人数分、別途必要になります。(最高2名)
    預りスタッフだけでは行けないエリアには(首都高を通る、または自宅が都心部など)お迎えに来ていただくこともあります。
    ■その他(譲渡条件など)
    引き渡し方法
    里親希望で、面談に進まれる方は、越谷市の商業施設で実際に犬に触れ、預りスタッフとお話しさせていただき、決めさせていただきます。家族(なるべく全員)と、お会いしお話しをさせていただきます。
    (譲渡前提のお見合いではありませんので、ご了承ください)
    ご家族全員の了承の確認をとります。
    その後、家の様子など写真で見せていただき、脱走防止などの問題点があればクリアになってからスタッフがご自宅までお届けいたします。
    当日は、里親詐欺防止のため成人しているご家族の免許証のコピーと保険証のコピーをいただきます。更に飼育スタートの記念写真として室内でご家族と犬と一緒に記念撮影をさせて頂きます。
    その他・備考
    【適した飼育環境】
    ・初めて犬を飼う  ○
    ・先住犬がいる   ○
    ・集合住宅     ○
    ・お留守番が長い  △
    ・高齢者がいる   ○
    ・子供がいる    △
    【里親さんにお願いしたい事】
    保護後、団体でできる最低限の医療はかけておりますが、譲渡してから疾患が出る子も多々います。
    預かり宅では完璧にできていたトイレも環境が変わって0からのやり直しになる子もいます。
    保護犬ブームですが、目先の可愛さや、お金だけでなく、唯一無二のこの子の生涯に寄り添い、必要な躾を頑張ったり、医療があればキチンと施して下さる方を探しています。
    せっかく救い出した命を再び不幸にさせたくないため、里親様選びは慎重です。
    お子さんや先住犬の遊び相手や、癒しが欲しいからなどの応募はお断りしています。
    脱走防止・迷子予防に気を付けて頂ける方のご応募をお待ちしています。
    ブログ: 犬保護団体『MINT』https://ameblo.jp/qnqnmama/
    1.家族の一員として責任と愛情をもって終生飼育をお約束して頂ける方。
    2.ペット可住宅にお住いの方。
  (集合住宅にお住まいの方は飼育動物の頭数や、大きさの規定について記載のある契約書の提出をお願いしております)
    3.毎年のワクチン・狂犬病・フィラリア予防・ノミダニ予防の他、 医療措置の対応をしていただける方
    4.保護犬には保護後に受けている健診では発見できない疾患が潜在している可能性があることを承諾して頂ける方
    5.トライアルが決まった場合ご自宅に訪問し環境を確認させて頂ける方
    6.トライアルの際、誓約書に署名捺印をお願い出来る方。また身分を証明できるものを提示していただける方。 (免許証・健康保険証 両方のコピーが必要です)
    7..譲渡ご負担金一律60000円をお願いできる方。お届けの際のスタッフの交通費(往復の高速代、ガソリン代、パーキング代)のご負担をいただける方
    8.若いカップル、乳幼児がいる、今後出産予定のあるご家庭については安全管理上、譲渡を控えさせていただいております。ご了承ください
    9. 当団体では基本的に室内フリーでの飼育をお願いしております。どうしても、ゲージによる飼育方法をしたい方はお申込みをご遠慮ください。
    10.代理の応募はできません。未成年者及び学生からの応募もできません。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する