犬の里親募集検索サイト

  • [優しいおめめのふわふわ女子・ネージュ] ミックス・メス ・推定2歳・17kg

  • 犬種:ゴールデン・レトリーバー
  • 地域:神奈川県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    2023年1月16日 センターからの引き取り
    ************************************
    私たちPEACE TAILS(ピーステイルズ)は
    いろいろな理由で「もういらない」と棄てられたしっぽのある、小さないのちを
    守り、育て、愛情で満たし新しい飼い主さんの、かけがえのない宝物になるまでを、見届ける活動をしています。
    ◆ 性格や特徴
    眠たそうな目がかわいらしいネージュ。
    ゴールデンやラブラドール、セッター が入っているのかな?といった風貌のミックス犬です。
    野で生きてきたと思われるので、レスキュー当初は何もかもに怖がっていましたが、本来持っている性格は陽気な面もあり、少しずつ預かり家族と遊んだり知っている人にはオヤツをもらったりと懐っこくなってきました。
    ただ苦手な環境や物・人への警戒心はなかなか薄れることがありません。突然の怖い事やパニックになった時の逃げようとするパワーは一般的な中型犬より強いので注意が必要です。
    他の犬に対しては友好的でとても上手にご挨拶をしています。
    同居犬とも自分から遊びに誘ったり、相手から強く来られても上手くかわして仲良く遊ぶ事ができます。始めましての犬と遊ぶ時は少し様子見をするところもありますが顔見知りになれば積極的になります。
    車酔いも無く山や静かな公園へのお出かけは大好きです。
    気長に人馴れや環境慣れトレーニングして頂けるご家族からのご応募をお待ちしております。
    直近のネージュの様子はこちら↓をご覧ください。
    【預かり日記】https://www.instagram.com/azuwans373/
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    犬猫を保護してから譲渡されるまでの間に掛かった医療費をご負担いただいています。医療費について、領収書、明細の提示が可能です。
    保健所より保護してから新しい飼い主さんが見つかるまで、毎月のフィラリア薬、時期を見てワクチンの投与や狂犬病の予防接種などを行います。保護してから譲渡までの間に基本的な医療だけでおよそ2万円~7万円の費用がかかります。この費用を5万円を上限としてご負担いただきます。
    また、お届けの際の交通費を別途ご負担いただいております。お届け先により費用が異なりますのでご注意ください。
    【初期ケア】
    健康診断・血液検査 2023.2.16、狂犬病ワクチン接種済 2022.10.4、混合ワクチン接種済 2022.8.18、避妊手術手術済 2022.3.2、マイクロチップ装着済 2022.3.2、ノミダニ・寄生虫駆虫済み、シャンプー済み
    ・フィラリア→陰性
    ■その他(譲渡条件など)
    【お知らせ】
    月に一度譲渡会を開催しています。最新の譲渡会情報はHPよりご確認ください。https://peacetails.org/
    面会は予約制となりますので、PEACE TAILSのHPにある「面会お申し込みフォーム」から事前にお申し込みください。https://peacetails.org/process/
    体温37.5度以上の発熱がある場合はご来場はご遠慮ください。
    ************************************
    【譲渡条件】
    ・基本的には神奈川・東京・千葉・埼玉・静岡東部にお住まいの方。(犬によっては譲渡範囲を広くしている場合があり、遠方からのご応募も可能ですが、現在の預かり場所から近い地域にお住まいのご家族を優先させていただくことがございます。)
    ・ピーステイルズがお願いする脱走防止対策をして頂ける方。
    ・先住の犬猫がいる場合は避妊去勢が済んでいること。(高齢や病気のために手術ができない場合はご相談ください。)
    ・ワクチン接種や犬の場合はフィラリア薬の投薬、子犬子猫の場合は避妊去勢手術を適切な時期にすること。
    その他譲渡条件や費用に関する詳細は、コチラ↓にも記載がございますので、ご確認ください。http://peacetails.org/process/condition/
    ※単身者および高齢者の方が譲渡を希望する場合、応募者ご本人とは別に、譲渡条件を満たしている保証人が必要となります。保証人の方には、譲渡会あるいは面会場所に一緒に来ていただき、誓約書に署名をしていただきます。
    【面会ご希望の場合】
    譲渡会以外でも、ネージュとの面会をご希望の方はPEACE TAILSのHPにある「面会のお申し込みフォーム」よりお申し込みください。
    面会のお申し込みフォーム↓https://peacetails.org/process/
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する