犬の里親募集検索サイト

  • 頑張り屋さんのももちゃん★ポメラニアン

  • 犬種:ポメラニアン
  • 地域:愛知県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    繁殖リタイア犬として保護。
    保護時より、激ヤセしていて、食べては吐くを繰り返していました。
    空腹と、嘔吐を繰り返していたつらい日々をどれだけ過ごしていたことでしょう。
    「・・・・この子を繁殖犬として使っていた…?治療もしまないままで?」
     
    ペット業界の恐ろしさを感じます。
    ももちゃんがきちんとした治療を受け、満腹感を感じながら、安心して眠りにつく…
    家族のもとで幸せにならなければ、この世に救いはありません。
    ももちゃんに寄り添っていただけるご家族を探しています!
    ◆ 性格や特徴
    ポメラニアンの女の子
    ももちゃん
    性格100点満点!
    甘えん坊で、誰とでも仲良く暮らせます。
    他の犬とも、子どもとも、猫さんとも平和に過ごせます。
    年齢的にも、おとなしく寝ている時間が長いです。
    誰かが座っていると、しっぽフリフリ♪近くにやってきます。
    家族に迎えていただいても、すんなり自然になじんでいくタイプの子です。
    こんなにいい子ですが、
    保護時には大変体調が悪く、いろいろな診断、治療を行ってきました。
    病名は、巨大食道症です。人間にもある疾患で、食べたものが胃に入らず、吐き戻してしまいます。
    お腹が空いて食べてもすぐ吐く、をずっと繰り返し、どんどん痩せてしまいます。
    いろいろな対処法があるのですが、ももちゃんの場合は、胃瘻(いろう)がいいだろうと処置をしていただき、その生活もすっかり慣れました。(胃瘻➟お腹あたりにつけてあるチューブから液体のご飯を直接胃に流し入れます)流しいれた後、抱っこひもを使って、縦抱きの抱っこをします。食事は1日3回です。
    水もチューブから入れます。
    こういった処置は、初めはとても緊張しますが、慣れたら誰にでも可能です。
    犬猫の看病、介護や、人間でも特別なお世話の経験がある方には、イメージしやすいと思いますが、
    慌てず、基本通り、が大切です。
    自信がつくまで、しっかりレクチャーさせていただきます。
    日々のお世話の中で、こういう処置がある子は、なんだか特別な絆が生まれてきます。
    かわいいももちゃんを守るため毎日抱っこする時が、癒しの時間になっています。
    これ以外は、
    普通のわんこたちと同じ毎日を送っています。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    譲渡費用は一律35000円
    お届けに高速を使わせていただいた場合、往復の実費をご負担いただいております。
    ■その他(譲渡条件など)
    アニマルサポートわんわんわん
    のホームページでも譲渡条件など詳しくご確認ください。https://animalsupport111.jimdofree.com/
    ご自宅にお届け後、お試し飼育が1か月ほどございます。
    その期間に飼育状況を確認させていただき、双方合意のうえで、正式に譲渡しております。
    食事回数が3回です。長時間のお留守番は厳しいです。
    体外に、チューブをつけていますので、激しい動きの犬猫、お子さんなどがいらっしゃるご家庭は難しいと思います。
    チューブに配慮したカワイイ❤オリジナルお洋服を着せています。
    まずはお気軽にお問い合わせください。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する