犬の里親募集検索サイト

  • ミニピンらしく元気でエネルギッシュなポルチーニくん

  • 犬種:ミニチュア・ピンシャー
  • 地域:東京都
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    2023年9月13日 千葉県動物愛護センター 東葛飾支所より引き出し
    ◆ 性格や特徴
    【はじめに】
    ◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ず熟読の上、アグリドッグレスキューの専用フォームからご応募お願いいたします。
    アグリドッグレスキューHPhttps://aguri.nomaki.jp/
    預かりブログ『気づけばそこは沼だった~しらたまママの預かりブログ~』https://ameblo.jp/otomo083084/
    譲渡条件http://aguri.nomaki.jp/z.html
    ★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/
    ミニチュアピンシャーの男の子
    ・年齢 1歳(2022年8月14日生)
    ・体重 5.0→5.8キロ
    ・混合ワクチン6種 接種済(7/27)
    ・フロントライン済 (7/27)
    ・フィラリア陰性
    ・血液検査 済
    ・マイクロチップ装着済
    ・去勢手術 済
    ・狂犬病予防接種済
    ■性格
    ミニピンらしく元気でエネルギッシュなポルチーニくん
    甘えん坊でちょっと天然?
    見ていて飽きない愛らしい男の子です。
    まだ1歳なので、嬉しくなると体当たりしたり、甘噛みしたり、パピーのような行動も見られます。
    体力やジャンプ力もあり、ミニピンらしくエネルギッシュです。
    人懐こく、言葉も良くわかります。最初は様子を見ていたのか?大人しかったのですが、仮家生活も6ヶ月となり、慣れてきたら主張やイタズラもするようになりました。
    ■ご飯
    ドライフードを食べています。
    ドライフードに野菜をトッピングすると喜びます。おやつも大好きです。
    ■お散歩
    歩くのはとても上手でクン活やマーキングもします。
    何でも拾おうとするので拾い食いしないよう注意が必要です。
    現在は声を掛けると拾うのをやめ、スルー出来るようになりました。
    人も犬も好きなので、散歩で犬に会うと気にして近づこうとします。近づいても吠えたりはせず挨拶は上手です。
    ■トイレ
    室内トイレ練習中です。
    トイレシートの認識はありますが、今のところ成功率は7割くらい。
    シートの端っこや、横にしてしまうことが多いですが段々と場所が定まって来ました。
    散歩でも大小排泄できます。
    ■お留守番
    散歩時間が少ないときなど、体力が有り余っていると柱や家具を齧ります。
    トイレシートも齧ります。
    パピーではありませんが、感覚的には同じなので長時間の留守番はNGです。
    誤飲を防ぐためにジャンプして届きそうなところには物を置かない、コードや齧られては困る物は囲うなど、子犬を迎えるのと同様の対策が必要です(環境が変わるとまた様子が変わる可能性があります)
    脱走対策も必須ですので、お部屋の中や玄関にはゲートの設置をお願いしています。
    ■吠え
    ご飯の前に興奮して吠えますが、吠えないように練習しています。
    吠えるとかなりの声量です。響きます。
    飼い主持ち込みでセンターに入ったポルチーニくん。
    僅か1歳で大好きな飼い主さんと別れ、心細いはずなのに、持ち前の明るさ、人懐っこさを武器に前を向いて生きています。
    身体能力が高く、エネルギッシュ。
    ミニピンらしく明るく、へこたれない元気な若犬です。
    とにかく人が好き。人のお膝に乗るのも大好き。
    トイレはまだ練習が必要ですし、イタズラもしますが、若犬故のこと。
    人懐っこく、明るい性格なので家族の中の太陽的存在になると思います。
    ポルチーニの今に寄り添い、たくさん時間を使ってくださる、できれば犬の飼育経験があるご家族を希望します。
    ポルチーニくんが二度と1人にならないように、覚悟を持って一生守ってくださるご家族さまからのご応募お待ちしております!
    譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケート からご応募下さい。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    ■譲渡負担金
    40,000円
    ■交通費
    お届けの往復の交通費
    ガソリン代⇒往復の距離×30円
    往復の高速代
    パーキング利用の場合はその費用
    ■その他(譲渡条件など)
    ■譲渡条件
    ◉次に該当する方への譲渡は安全管理上難しいため、必ずご確認の上お申し込みください。
    ・主なお世話をするのが、未成年者、学生、57歳以上の方になるご家庭
    ・一人暮らしの方(同居・同棲含む)
    ・10歳以下のお子様がいるご家庭
    ・お留守番時間の長いご家庭
    (留守番はないが在宅者が高齢者の場合は不可)
    ・ご家族皆様がフルタイムのお仕事をお持ちのご家庭
    ◉代理の方、未成年者、学生の方からの応募は受け付けておりません。
    ◉先住動物が居る場合は、不妊手術済みであることが条件となります。
    ◉必ず室内完全フリー飼育をお願いします。(外飼い ベランダ 半外飼い不可)
    先着順ではありません。
    犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせていただいています。
    お返事には1週間程度のお時間がかかる場合がございます。どうぞご理解ください。
    個別でのお見合いも大歓迎です。
    ■譲渡までの流れ
    里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
    お見合いは犬が保護されている場所で行います。
    犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
    どうぞご了承ください。
    お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
    問題等なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
    トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
    飼養環境を確認させていただきます。
    何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
    無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する