犬の里親募集検索サイト

  • とてつもなく可愛いおっとりしてるパグ『スノウ』

  • 犬種:パグ
  • 地域:大阪府
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    ブリーダーからのレスキューです。
    ◆ 性格や特徴
    名前ースノウ
    犬種ーパグ
    性別ーメス
    年齢ー6〜8歳
    体重ー7.5kg(ダイエット頑張ってます)
    性格ーおとなしい
    おっとりパグさんです。
    嫌なことをすると噛まれることがあります。
    目は両目とも失明している可能性あります。
    トイレートイレの認識が出来ません。
    今は、サークルの中を全面トイレシート敷いて対抗しています。
    留守番ー今は可能ですが、将来的に寝たきりになる可能性が高い(癲癇の具合による)のでお留守番出来なくなります。
    散歩ーあまり脳への刺激を与えたくないので今はしていません。
    レスキューした時から、強い癲癇発作がありました。
    診断した結果、先天性の脳疾患が見られた結果、癲癇を起こしていたようです。
    疾患名としては、『頭蓋内くも膜嚢胞』との事です。
    徐々に脳の中に水が溜まっていくものです。
    かなり進行していて水が大脳と小脳を圧迫して押しつぶすような形になっていました。根本的な治療法はありません。
    現在、認知機能の低下でコミュニケーションの細かい疎通はできません。
    トイレの場所も認識できません。
    触られる刺激に過敏になっていて撫でる事もスノウにとってストレスになるみたいです。
    ケアのために体を固定すると暴れて噛もうとしてきます。
    前提疾患もあり、立ってる時はクルクル旋回しています。また発作を起こすので、1日3回抗てんかん薬の投薬が必要です。
    病気は深刻なものですが、今は毎日ご飯をモリモリたべで日向ぼっこしながら静かに1日を過ごしています。
    刺激的な毎日よりかは、落ち着いて穏やかに日々を過ごしてもらえたらいいなと思います。
    預かりから一言ー症例が少なくかつ深刻な脳の病気を持った子です。病気の影響で常にぼーっとしており通常の意思疎通は困難です。呼びかけにはたまに反応してくれる事があります。
    症状が落ち着いている時に撫でるとそのままじっとしていてくれる事があるので、撫でられる事が気持ち良いと感じているかもしれません。
    大変な病気を耐えてきた子でとっても可愛らしい女の子です。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    譲渡費用69,000円(遠方の方には、別途交通費をいただきます。)犬同士から見てフェアになるように1匹につき 、一律値段とさせていただいております。(価格変動予定です。ご了承下さい)
    ■その他(譲渡条件など)
    ・治療経過、健康状態
    混合5種ワクチン 2023/12/21 済
    狂犬病予防接種 2023/4/19 済
    避妊手術  2022/2/4 済
    マイクロチップ 挿入済
    スケーリング 済
    フィラリア検査 陰性(継続して、フィラリア予防はしています。)
    ノミダニ駆除 ネクスガードスペクトラ 済
    癲癇発作抑えるために投薬してます。
    腎臓が悪かったので片側摘出しています。
    先天性に大脳小脳圧迫している状態です。
    譲渡条件
    ・終生飼育できる方(引っ越し、出産など数年先、十数年先のことまでお考えください。)
    ・ペット飼育可の住宅にお住まいの方(賃貸にお住いの方は、証明書の提示をお願いします。)
    ・ご家族全員の同意のある方 
    ・時期が来れば、不妊去勢手術をしてくださる方(して頂けたかどうかの確認書面を提示頂きます)
    ・先住動物がいる場合は、去勢不妊されている方
    ・室外飼育、係留飼育はお断りします。                       
    ・身分証明所提示下さる方
    ・譲渡費用69,000円(遠方の方には、別途交通費をいただきます。)犬同士から見てフェアになるように1匹につき 、一律値段とさせていただいております。↑変更の予定あります。
    ・脱走対策の為、突っ張り型のゲートを設置していただける方
    ・譲渡誓約書に署名捺印して頂ける方
    ・60歳以上の方(迎える犬により年齢は前後します)は、後継人も必須です。 
    ・愛情がいっぱいある方
    ドナドッグライフHPhttp://beautifulldoglifeschoolforus.web.fc2.com/FC2/TOP.html
    はぴねすどっぐブログ(保護犬の情報)http://ameblo.jp/happinessdog/
    ドナドッグライフ ブログhttp://ameblo.jp/donnadoglife/
    ドッグトレーナーをしていますので、しつけや問題行動の疑問については遠慮なくご相談ください。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する