犬の里親募集検索サイト

  • 穏やかで食いしん坊のシニアダックス

  • 犬種:ダックスフンド
  • 地域:神奈川県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    横浜市動物愛護センターより引き取り
    ◆ 性格や特徴
    ダックスフンドの『薫(くの)』です。
    (ちばわんホームページ掲載番号No.4534)←申込み時は犬の名前とこの番号を記載し、下記内容をよくお読みの上、必ずちばわんホームページからお申し込みください。
    *「生まれた年月日」は推定です。成育環境によって誤差が生じることがあります。
    【毛色】レッド
    【体重】7.2kg
    【状態】全盲、フィラリア(ー)、マイクロチップ装着済、狂犬病予防接種済、ワクチン接種済、検便(-)、ノミ・ダニ駆除済
    【人馴】問題なし
    【性格・その他】とても穏やかで食いしん坊の女の子です。
    目が見えないため他の犬にぶつかられたりすると驚いて吠えることもありますが、お腹が空いた時とおトイレに行きたい時に鼻鳴きをする程度で普段は全く鳴きません。
    排泄は室内トイレも使えますが、他にも犬猫が同室にいるため自分からは行こうとしません。室内トイレの認識はありますので薫だけ、もしくは落ち着いた環境であれば問題なく室内トイレを使えるようになると思います。
    移動当初は猫の気配を感じると見えないなりに追いかけていました。今は気にならなくなったようですが猫や小動物のいるご家庭の場合は慣れるまで見守る必要があります。
    お散歩はたくさん歩くというより、薫の気の向くまま少しの時間歩かせる程度です。
    遠くへのお出掛けは車やカート使用となりますが、車酔いもなく移動中もおとなしくしています。始めての場所に連れて行っても物怖じすることなく、匂いを嗅いだりしながら楽しんでいます。
    口腔内はかなり酷い状態でしたが、すでに歯石除去及び抜歯も済ませました。その際、胸部と背中に良性の小さな脂肪の塊があったためそちらも切除しました。他にも腹部に大きな脂肪の塊がありますが、切除することの方が負担が大きいということでそのままにしています。
    涙の量が少ないためゴミや目ヤニなどが流れにくく、目薬で水分を補うようにしていますが、それ以外はいまのところ健康面での問題は特にありません。
    そっと甘えてくる穏やかな子です。ハイシニアで一緒にいられる時間はそう長くはないかもしれませんが、たくさんの愛情を注いてくださる方とのご縁を探しています。
    引き続き室内飼育で、フィラリア予防や定期的なワクチン接種などの健康管理、脱走・逸走への細心の注意、住居等の脱走防止対策を必ずお約束してくださる関東圏内のお留守番の少ないご家庭で、終生家族の一員として薫を大切にしていただける方からのお問い合わせを心からお待ちしております。
    【預かり場所】神奈川県三浦郡
    【日記】「チビスケんち」(インスタグラム) https://www.instagram.com/chibisukehaha/
    【申込】ちばわんの保護犬『薫(くの)』への申し込みはhttp://www.chibawan.net/contactform _dogからお願いします。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    医療費、マイクロチップ、交通費他35,000円
    ■その他(譲渡条件など)
    ◆譲渡の詳細につきましては、必ず「ちばわんホームページ」にてご確認ください。
    【ちばわんホームページ】http://www.dhibawan.net/
    【譲渡の流れ】http://chibawan.net/flowofadoptive
    ◆ご希望の犬が決まっている場合は「いぬ親希望アンケート」http://chibawan.net/contactform_dogにご記入の上、送信して下さい。
    ◆その他の連絡先は、「お問合せ先一覧」http://www.chibawan.net/about/inquiryのページに明記しています。必ずこちらのページでご確認の上、お問合せください。
    ◆多くの犬を保護しています。お問合せの際は必ず犬の名前、ご自身のお名前を明記してください。(ご本人の記名のないメールには返信しておりません)
    ◆譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきますので、関東圏内・車でのお届けが可能な範囲のご家庭からのみ、お申込みをお受けいたします。(飼育環境確認、里親詐欺防止等のためご理解をお願いいたします)
    ◆ちばわんでは毎月「いぬ親会」(譲渡会)を開催しています。新しい飼い主さん募集中の犬たちが多数参加予定です。
    【開催情報】http://www.chibawan.net/eventcat/eventallでご確認ください。
    番犬目的ではなく家族となる犬をお探しの方、ボランティア活動に興味をお持ちの方、その他たくさんの方がお越しくださるのをお待ちしております。
    ◆◆◆ご注意ください◆◆◆
    ちばわんの保護犬への申込みは下記ちばわんホームページからのみ受け付けていますhttp://chibawan.net/contactform_dog
    いつでも里親募集中の「里親申し込み」から申し込まれてもこちらでは対応しておりませんのでご注意ください。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する