犬の里親募集検索サイト

  • 紀州犬風、人に従順なマシュ君。視覚に障害があるけど、お散歩大好き。

  • 犬種:紀州犬
  • 地域:大阪府 高槻市 生駒市
  • 雌雄:
  • この犬の情報:

    ◆性格や特徴
    ●仮名「マシュ」君です。
    ●細身・足長、スタイル抜群、現在の体重22キロ前後、紀州犬風のかっこいいワンコです。
    ●人が大好き! 
    誰にでも「オスワリ」「お手」「フセ」を完璧にしてくれます。
    リーダー的に関ってくれる人にとても従順で、気のいい、可愛いわんちゃんです。
    ●保健所から来たばかりのころは、お散歩の時にリードをしっかり持って教えてあげないと、好き勝手にぐいぐい引っ張っていく傾向がありました。
    特に鳥や猫を見たり、自転車・バイク等、動く物が視野に入った時などに急に反応して追いかけようとすることがありましたが、元々 人に従順な気質のわんちゃんなので、紀州犬の気質を理解して頂いた上できちんとリーダーシップをとってあげたら、リードを持ってくれた人に忠実でコミュニケーションを取ろうとする可愛い犬です。
    ●現在は奈良県大和郡山市のドッグスクールと高槻市内の預かりさん宅と半々で生活しています。
    ●トイレは完全外派で、お散歩まで我慢します。

    <※2023年3月追記>新たな診察で進行性網膜委縮症が発覚しましたが、今は日常生活に支障はありません。
    治療法はないのですが、逆に医療の必要がなく、マシュのありのままの状態を受け入れてリードを持って毎日のお散歩を楽しんで下さる飼い主さんを募集したいと思います。
    マシュは人と一緒に歩くのが大好きな犬です。

    ◆健康状態
    ●食欲旺盛、元気で健康です。
    ●ノミダニ駆除、虫下し、フィラリア予防薬投薬済み。
    ●視覚に障害がある以外は、健康です。
    診察してもらった眼科専門医からは、手術などの治療や投薬はできないと言われましたが、
    逆に医療の必要はなく、マシュのありのままの状態を受け入れて、大好きな人と一緒にお散歩に連れて行ってもらえる喜びを味わいながら余生を過ごせたら嬉しいです。

    ◆その他
    ●一度会って頂いた後、トライアルを始める際にはご自宅にお届けします。
    2週間程度のトライアル期間終了後、双方の合意の上で正式譲渡手続きを進めさせて頂きます
    ●お届けしますので、高槻から車で1時間程度までの所でお願いします。
    ★高槻市内で毎月開催している予約制の里親募集会等に参加予定です。
    里親募集会の詳細については、ジモティーのイベント情報や「犬の合宿所」ブログ に里親会情報を掲載していきます。

    ★個別お見合いをご希望の方は、預かり先との日程調整が必要ですのでご連絡ください。

    ●10年以上先までのライフスタイルや家族構成を見据えて
    安心してお任せできるご家族に、この子の今後の生涯を託したいと思います。
    健康で元気な65歳以上の方からの応募については ケースバイケースで対応させて頂きますが、
    連帯飼養責任者として、普段から行き来のある親族などの同意が必要です。

    ●申し訳ありませんが、小さい子どもさんのいるご家庭からのご応募はお断りさせていただきます。

    ●一度会って頂いてから 里親申し込みをされる際には、申し込みアンケートにご記入頂きます。
    2週間程度のトライアル期間終了後、双方の合意の上で正式譲渡手続きを進めさせて頂きます。
    ●トライアルを始める際にはご自宅にお届けしますので、高槻から車で1時間程度までの所でお願いします。なお、お届け時の交通費として高速料金等のご負担をお願いいたします。
    ●譲渡が決まりましたら、去勢手術費用実費(17100円)のみご負担ください。
    また、時期が来て、体調が万全の時に混合ワクチン接種を行ったときのみ、ワクチン費用実費(6000円程度の予定)をご負担ください。いずれも動物病院発行の領収書をお渡しします。

    ●毎日食べ続けると健康を害するおそれがある安価な粗悪品フードを食べさせるおつもりの方は
    初めから応募をご遠慮ください。
    大事な家族として食べる物に気を配って、人のせいで内臓関係の病気にさせることなく、なるべく病院に行かなくてすむように健康で長生きさせたいという方に飼って頂きたいと思います。

    ●先住犬がいる場合、先住犬が不妊手術されている、またはトライアルまでに不妊手術を完了していることが条件になります。

    ●脱走できないような塀やフェンスで囲まれたお庭があると嬉しいです。
    マシュに関しては、完全フリーでの室内飼育は条件にしていません。
    安全で居心地のよい飼育場所を提供してあげてください。
    ツルツル滑るフローリング床はヘルニアなどの原因になりますから、犬がいる場所にはマットなどですべり止め対策をお願いします。
    また、日常的に階段の昇り降りが必要な2階リビングのお家には、老後の負担を考えて体重7~8㌔程度までの小ぶりで足長・スリム体型のワンちゃんをおススメします。
    マシュ君は、痩せ気味の現在でも、すでに体重が22キロあります。

    ●十分な散歩を毎日しっかりさせてあげてください。
    ●1日2回以上の運動散歩は必ず大人が行って下さい。
    ●子どもさんにお世話をさせようというご家庭への譲渡はお断りしています。

    ★お問合せ頂くときには、以下についてお書き添えください。
    ①お名前 ②電話番号 ③だいたいの住所 ④ご家族全員の年齢(と簡単に職業など)
    ⑤今までの飼育経験、現在飼っているペットについてなど、ざっと教えてください 
    ⑥お住まいの種類(戸建・マンション? 庭あり・なし? 持家・賃貸?など) 
    ⑦飼育場所を具体的に  ⑧日常的なお留守時間   ⑨その他なんでも


  • 提供元:ジモティー 提供元で応募する