犬の里親募集検索サイト

  • ずっと閉じ込められていて後足が悪い男の子

  • 犬種:柴犬
  • 地域:大阪府
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    高齢者が飼っていて飼育しきれず放置の状態でした。
    たくさんの柴が外に繋がれたままの悲惨な現場にいました。
    その飼い主さんが入院されることになり みんな開放されました。
    この子はずっと閉じ込められていたので 後ろ足が固まっています。
    パテラもですし 関節も膝ももう固まっています。
    手術も一筋縄にはいかないので現実的ではないというかかりつけ医の判断でした。
    麻痺してる訳ではないので 結構走ります。

    ◆去勢手術
    去勢済み

    ◆ワクチン
    接種済

    ◆ 性格や特徴
    お利口さんで穏やかです。他の小型犬とも過ごしてますが
    大丈夫です。
    ただ若いので遊ぼーよーと チョッカイはかけます。
    今まで辛い思いをしてきたのに天真爛漫で可愛い性格の男の子で
    本当に健気です。とにかく遊びたいしかまわれたい子なので
    多頭飼いの方より この子だけを大切にしてくださる方が
    希望です。散歩もアスファルトだと後ろ足を引き摺るので
    気にかけてもらわないといけません。
    足は、悪いですが若いのでとにかく走り回ります。
    なので介護の犬という事でもないですし 車椅子も必要ないです。
    この子を終生可愛がって下さる方との出会いを待っています。

    ◆ 健康状態
    良好です。
    ただ後ろ足が悪いです。
    去勢手術済
    ・ウィルス検査 陰性
    ・耳ダニ検査  異常なし
    ・便検査    異常なし
    ・ノミダニ駆除 レボリューショ

    ◆ 引き渡し場所
    譲渡先のご自宅

    詳細:枚方市より車で1時間くらいの方

    ◆ その他備考
    ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いをお願い致します。
    賃貸住宅、集合住宅にお住まいの方はペット可かご確認お願い致します。
    ●脱走防止は必ずお願い致します。
    ●通年、空調管理をしてあげて欲しいです。
    ●先住犬猫がいる場合は不妊去勢手術やワクチンウィルス検査についてなど教えて頂けたらと思います。
    ●60歳以上の方は後見人が必要となります。
    ●同居ご家族さま全員が、この子を迎える事に賛同してくださっている方
    ●犬猫を迎えるにあたり経済的に安定している方
    ●譲渡後の近況を知らせてくださる方(定期報告をして頂ける方)
    ●ご希望される保護犬猫の医療費などご協力お願い致します。避妊去勢手術、ワクチン、ウィルス検査、便検査、初期検査、治療費、ノミダニ駆除、費用などお願い致します。
    ●身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印、御理解頂きます様お願い致します。
    ●お見合いの後双方譲渡条件が合意しましたら、必ずこちらからご自宅へ連れて行きますので、ご自宅へお邪魔させていただける方
    ●保護主との信頼関係を築いて頂ける方。
    ●終生この子を家族として生涯大切にしてくださる方
    ●トライアル期間(犬、成猫は2週間、子猫は1週間)ございますが、気軽なお試し感覚での
    ご応募はご遠慮くださいませ。
    宜しくお願い致します。
    ⚠お願いになります。
    ・譲渡費用はトライアル時にお願い致します。
    ・譲渡後 適切に飼育されていないと判断した場合はお返し頂く場合もございます。
    動物が幸せになる為に活動しておりますので ご理解頂ますよう宜しくお願い致します。
    ※お預かりした個人情報につきましては厳重に管理します。
  • 提供元:hugu 提供元で応募する