犬の里親募集検索サイト

  • こう見えて寂しがり屋の甘えん坊

  • 犬種:柴犬
  • 地域:群馬県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    一人暮らしのご高齢の方が入院し飼えなくなることで前橋保健所に持ち込まれました。募集を始めてもうすぐ2年が経過します。ずっとドッグトレーナーさんのジムにて保護されていますが、寂しがり屋で甘えん坊な子なので一日も早く一般のご家庭で過ごさせてあげたいと切に願っております。
    ◆ 性格や特徴
    【仮称】ほくと
    【犬種】柴犬系雑種
    【性別】オス
    【体重】15.0kg
    【健康】
    狂犬病予防ワクチン接種
    5種混合ワクチン接種 
    ノミマダニ駆除剤滴下
    内部寄生虫駆除剤投与
    フィラリア陽性
    フィラリア治療薬投与開始(2021年5月21日~)
    ※GPT値(肝機能)が一度だけ高値になりましたが以後は低下しています→大きな異常はないものの念のため年一回の検査が必要です
    【去勢】
    手術済
    【性格等】
    写真の通り、笑顔の多い明るい性格をしています。元々は飼われていたので人は好きなようですが、初対面の時は少し警戒し吠えてしまいます。それでも比較的人馴れは早いです。馴れた人にはとても甘えてきます。構ってほしくて要求吠えすることが有りますが、放っておくとすぐ諦めます。
    ビビりで苦手な物や事柄が多めなので、面倒見の良い若しくは比較的社交的で且つ「ほくとが飼い主さんに甘えても苦にしない先住犬」のいるお宅が良いように思います。もちろん一頭飼いでも良いです。
    音のなるボールが好きでよく遊びます。
    お散歩について。
    車通りの多い道を散歩した経験があまりなかったのか保護当初怖がって逃げ出そうすることがありました。
    現在は、走っている車が脇を通ってもほぼ落ち着いて歩けるようになりました。ですが引き続き注意しつつ経験を積むことが必要と思います。また、引っ張りが出てしまうことがあります。
    トレーニングは積んでいますが、若い犬でもありますしお散歩好き、好奇心旺盛ということもあり完ぺきではありません。お子様や高齢者のお一人でのお散歩は無理かと思います。すれ違う犬に吠えたりすることはありませんが吠えてくる犬や活発で絡んでくる犬は苦手です。自動車での移動は、バリケンに入っておとなしく乗車出来ます。
    トイレについて。
    ペットシーツでのトイレはできません。現在は短長1日3回ほどのお散歩時に済ませています。引き続きお庭やお散歩での用足しをフォロー出来るお宅が良いです。環境が変わったタイミングで室内でも数回のマーキングをしてしまうかもしれませんがお許しください。
    食事について。
    1日2回ドライフードをあげています。お腹がやや弱い感じで今の体型では痩せ気味です。骨格から見て17kgくらいになっても良いと思います。
    日々の様子は、わんステップぐんまインスタにてご報告中です。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    保護譲渡費用 30,000円
    交通費 ガソリン代、高速代(又は公共交通機関利用料金)
    ■その他(譲渡条件など)
    【ほくとの里親をご希望の方へ】
    わんステップぐんまでは室内フリー飼養や負担金のご協力など条件がございます。
    お申し込み・ご質問は、
    わんステップぐんまホームページの「飼い主さん募集!!」のページより「譲渡までの流れ」と
    「譲渡条件とその詳細(つづきをクリック)」をご確認のうえ「お申込フォーム」よりお願いいたします。
    【詳しい手順】
    ☆ホームページ
    (http://wanstepgunma.web.fc2.com)
        ↓
    ☆左側メニューの《飼い主さん募集!!》
    (譲渡までの流れと譲渡の条件が書いてあります)
        ↓
    ☆《飼い主さん募集中の子たち》ピンクのボタンをクリックです
        ↓
    ☆《お申込みフォーム》青いボタンをクリックです
    (http://form1.fc2.com/form/?id=460030)
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する