犬の里親募集検索サイト

  • のんびりおっとりMIXの女の子すあまちゃん

  • 犬種:
  • 地域:埼玉県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    2021年6月2日 越谷市保健所より引き出し
    ◆ 性格や特徴
    【すあまちゃん(仮名)】
    ・MIXの女の子
    ・推定8〜10歳くらい 
    ・体重8キロ
    ・フィラリア(−)
    ・フロントライン済
    ・狂犬病予防接種済
    ・混合ワクチン接種済
    ・血液検査済
    ・便検査済
    ・マイクロチップ装着済
    ・抜歯、スケーリング済
    ○今後の医療措置
    ・避妊手術
    のんびりおっとりマイペース、とっても穏やかなおばあちゃんわんこのすあまちゃん。
    ドブのような川で動けなくなっているところを保護されたというすあまちゃん。
    ハーネスまでつけていたのに、お迎えはなかったようです。
    引き出し当初は、人が前に立つだけで、人の手が近づくだけでビクビク怯えていました。きっと怖い思いをたくさんしてきたのでしょう。
    人に撫でられることも、フカフカのベッドで寝ることも、ドッグフードを食べることも初めての様子でした。
    不慣れなこともまだまだ多いのですが、ひとつひとつ理解し受け入れようとしていく姿がとても愛おしく感じられます。
    お散歩は大好き!引っ張ることもなく上手に隣を歩いてくれます。たくさん歩くというよりは、じっくりクンクンし匂いを嗅いで楽しんでいるようです。
    目が見えにくくなってきているため、段差や障害物など足元に注意してあげる必要があります。
    人や他犬に対しては、決して嫌いなわけではなく、興味はあっても関わり方がわからないといった様子です。
    触られたり抱っこされたりすることにはまだ少し抵抗があるようですが、最近は自分から近づいてきてしっぽを振ってくれるように!感情も出せるようになってきています。
    そんなすあまちゃんにそっと寄り添い、たくさんの笑顔を引き出していってくださる未来のご家族様に巡り逢えますように。
    苦労してきたであろうすあまちゃんのこれからの犬生が、何の不安もなく、幸せがいっぱいであるよう願っています。
    ◉現在、譲渡会の開催予定がない為、お見合い希望の方には個別で対応致します。
    ◉預かりブログ・譲渡条件を【必ず】ご熟読の上、下記アンケートフォームよりご応募ください。
    ◆すあまちゃんの日常を必ずご覧になって下さい。
    預かりブログ『喫茶*にこジィ』
    https://ameblo.jp/kaorihashimoto1231/
    ◆譲渡条件http://aguri.nomaki.jp/z.html
    ◆犬の里親募集アンケートフォーム
    HSiHA1http://my.formman.com/form/pc/9xGo1sxlwu/
    ◆アグリドッグレスキュー公式HPhttps://ameblo.jp/aguriinuneko/
    ◉応募選考について
    先着順ではありません。
    犬の性格・年齢・病気等を考慮し、その子とご家族様との多方面からのマッチングを経て、新しいご家庭を選ばせていただいております。
    ◉譲渡までの流れ
    ・里親希望アンケートをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
    ・お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
    ・トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
    何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    東京都
    ■その他(譲渡条件など)
    ◆譲渡ご負担金 40,000 円
    お届けの往復の交通費
    ガソリン代⇒往復の距離×20円
    往復の高速代
    パーキング利用の場合はその費用
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する