犬の里親募集検索サイト

  • MIXの子犬の女の子 オクラちゃん

  • 犬種:
  • 地域:埼玉県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    2021年7月1日 茨城県動物指導センターより引き出し
    ◆ 性格や特徴
    オクラちゃん(仮名)
    ・MIX子犬の女の子
    ・年齢 生後1ヶ月半くらい
    ・体重 3.3kg (7/9)
    ・混合ワクチン1回接種済
    ・フロントラインスプレー済
    ・便検査済
    今後の医療措置
    ・混合ワクチン2回目、狂犬病ワクチン、
     避妊手術、マイクロチップ装着
    生後2ヶ月弱のちょっぴりシャイな女の子。
    いろんなモノや音、人の手や動きを怖がりますが、預かり宅に来て1週間…ゆっくりと少しずつ慣れて受け容れてくれることも増えてきました。
    人に対しての興味も持ち始め、甘えたいという気持ちも出てきましたが、まだまだ初めてのコトは怖くて隠れ固まるので、少しずつ、オクラちゃんの様子や反応を見つつ、ゆっくりじっくり時間をかけてあげることが必要です。
    オクラちゃんの性格から小さなお子様のいらっしゃらないご家庭(10歳以下)を希望します。
    好奇心がいっぱいの子犬、いろいろな物に興味を持ち、なんでも口にするので誤飲誤食には最善の注意と対策が必要です。
    また、すぐに大きくなり運動能力も高く力も強くなります。
    大切な命を守るために脱走防止の扉や柵の設置など対策をしっかりお願い致します。
    お留守番時のいたずらや誤飲での事故を避けるため、また譲渡時の食事の回数が3~4回くらいのため、お留守番の無いご家庭、またはお留守番時間の極力短いご家庭への譲渡とさせて頂きます。
    また、在宅勤務でご在宅の場合も、お世話ができない時間帯は留守番時間とみなさせていただいております。
    尚、お留守番時間は主にお世話をされる方(飼い主様ご自身)の外出時間です。
    この子達は親犬が分かっていませんので、将来の大きさは分かりません。体重が15キロを超える可能性もあるため、飼育に関して規定のある住宅にお住まいの方への譲渡は控えさせていただきます。
    現在、同居犬と共に過ごしております。
    ひとりになった時、夜中に夜鳴きなどがあるかも知れませんがおおらかな気持ちでお迎えください。
    まだ犬生が始まったばかりのオクラちゃんです。
    これから一緒に、たくさん学び、たくさん遊び、生涯大切な家族として守り、愛情を注いで下さるご家族様をお待ちしております。
    (子犬の為、長時間の移動は控えています。預かり場所により募集地域が異なりますのでご注意下さい)
    オクラちゃんの日常を必ずご覧になって下さい。
    預かりブログ『仮母はじめました!』
    https://ameblo.jp/micteru/
    ◉預かりブログ・譲渡条件を【必ず】熟読の上、下記『アグリドッグレスキュー応募アンケートフォーム』よりご応募ください。
    ※譲渡条件 http://aguri.nomaki.jp/z.html
    ※アグリドッグレスキュー応募アンケートフォームhttp://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    千葉県
    ■その他(譲渡条件など)
    譲渡負担金 20,000 円
    お届け交通費
    預かり宅から里親様宅まで
    ガソリン代(距離×20円)の往復分
    高速代往復分
    お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する