犬の里親募集検索サイト

  • 怖いこと一杯でも頑張るソバカス男子

  • 犬種:
  • 地域:神奈川県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し
    ◆ 性格や特徴
    MIXの『フレック』です。
    (ちばわんHP掲載番号No.4236)←申込時は必ず犬の名前とこの番号を記載し、下記内容をよくお読みの上ちばわんHPからお願いします。
    ※「生まれた月日」は推定です。生育環境によって誤差が生じることがあります。
    【毛色】 茶・白
    【体重】16Kg
    【状態】ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、検便(-)、フィラリア(-)、狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済
    【人馴】 臆病です
    【性格・その他】
    優しく穏やかな男の子です。
    人に飼われていましたが、交流はあまりなかったようで人に対してとても慎重です。
    家の中ではケージにいることが多いですが、ご飯の時とお散歩の時は自分の意志で出て来るようになりました。
    お散歩も落ち着いて歩けるようになりましたが、話しながら歩く人や体を動かしている人など、普通とは違う動きをとても怖がり引きが強くなります。
    匂い嗅ぎが非常に多く、納得いくまで匂いを嗅がないとがんとして動きません。
    止まっている車や自転車をとても怖がり、逃げ出そうとしますので注意が必要です。また、車がたくさん通る道も緊張しているのか引きが強くなります。
    人が大勢いる場所も苦手です。初めての人をとても警戒して、何度か匂いを嗅いで確認します。大丈夫なことが理解できると、オヤツを手から貰うこともできます。
    他犬に関しては興味があるようで近づいて行きますが、しつこく匂いを嗅ぐので怒られることがあります。
    現在は、先住犬と遊べるようになりました。攻撃的になることはないので多頭飼いは可能です。
    排泄は朝晩のお散歩時に済ませおり、室内でしたことはありません。
    脂質の多いフードだと便が緩くなるので、脂質の少ないシニア用フードが適しています。
    お留守番時はケージに入っています。イタズラはしませんが、色々なオモチャを全てケージに持ち込む収集癖があります。
    車に乗ることが苦手で抱っこが必要ですが、車の中ではおとなしくしています。車酔いはありません。
    以前は肋骨がわかる程痩せていましたが、食欲は旺盛で現在は適正体重に近づきました。
    預かり当初からは、ずいぶん変化してきした。日々の様子はインスタグラムに綴っておりますのでご覧ください。
    まだまだ臆病で怖いことも多いフレックですが、現在の状況を理解してくださり、焦らず長い目で見守ってくださる方とのご縁を希望しています。
    引き続き室内飼育で、ワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走への厳重な注意と対策、以上を必ずお約束していただけるご家庭で、家族の一員として終生変わらぬ愛情を注いでくださる方からのお問い合わせを心からお待ちしております。
    【預かり場所】 千葉県八千代市
    【預かり日記】 gonchika923513(インスタグラム)  https://instagram.com/gonchika923513/
    【お申込み】
    ちばわんの保護犬『フレック』へのお申し込みはhttp://www.chibawan.net/contactform_dogからお願いします。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    千葉県
    ■その他(譲渡条件など)
    医療費、マイクロチップ、交通費他 35,000円
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する