犬の里親募集検索サイト

  • お散歩大好き!元気なシニア柴男子

  • 犬種:柴犬
  • 地域:埼玉県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    千葉県動物愛護センター(本所)より引出し
    ◆ 性格や特徴
    柴犬の『輪太郎(りんたろう)』です。
    (ちばわんHP掲載番号№4211)←申込時は必ず犬の名前とこの番号を記載し、下記内容をよくお読みの上ちばわんHPからお願いします。
    ※「生まれた月日」は推定です。生育環境によって誤差が生じることがあります。
    【毛色】茶・白
    【体重】9.8kg
    【状態】フィラリア(ー)、検便(ー)、ワクチン接種済、狂犬病予防接種予定、マイクロチップ装着済、ノミ・ダニ駆除済、分離不安症・常同障害治療中
    【人馴】問題なし
    【性格・その他】元気な柴犬の男の子です。
    人馴れは問題ありません。なんにでも興味津々で好奇心旺盛、動きは俊敏で一緒に居て楽しい子です。
    お散歩は大好きで、パワフルに歩きます。年齢の割に体力があり、朝夕各小1時間ほど歩いています。
    預かり当初は落ち着きがありませんでしたが、今は大分上手に歩けるようになりました。まだまだトレーニングが必要なことは沢山ありますので、お子さんや高齢の方のみのお散歩は難しいと思います。
    食欲は旺盛で、好き嫌いなく何でも食べます。
    排泄は、基本的にはお散歩時に済ませています。室内トイレはたまに失敗することがあります。
    預かり当初は精神的に不安定なことがあり、常同障害との診断され薬を服用しています。現在、日常生活に支障が出ることはほとんどありませんが、季節の変わり目、換毛期、非日常的なこと等で症状が若干出ることがあります。症状が出ている時には、お散歩も不安定で拾い食い、急な進路変更等々が出ますので注意が必要です。また、室内でのトイレの失敗、吠え続ける等の変化もあります。
    外見は可愛らしいシニア犬ですが、まだまだパワフルです。室内での脱走防止対策はしっかり行う必要があります。
    密な信頼関係を築いて下さり、常同障害について広い心で見守って下さる方とのご縁を希望しています。
    引き続き室内飼育で、ワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走への厳重な注意と対策を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として変わらぬ愛情を注いでくださいる方からのお問い合わせをお待ちしております。
    なお、大変申し訳ありませんが、主にお世話をされる方がご高齢のご家庭、単身の方からのお申込みにつきましてはお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
    【預かり場所】埼玉県戸田市
    【預かり日記】KURITAN_MAMA(インスタグラム) https://www.instagram.com/kuritan_mama/
           鳥と犬とで大家族 d.hatena.ne.jp/miyuki1967/ 
    【申込み】ちばわんの保護犬『輪太郎』への申し込みはhttp://www.chibawan.net/contactform_dogからお願いします。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    医療費、マイクロチップ、交通費他 35,000円
    ■その他(譲渡条件など)
    ◆ 譲渡の詳細につきましては、必ず「ちばわんホームページ」にてご確認ください。
    【ちばわんホームページ】 http://www.chibawan.net/
    【譲渡の流れ】 http://chibawan.net/flowofadoptive
    ◆ ご希望の犬が決まっている場合は、以下のアンケートフォームにご記入の上、送信してください。
    【いぬ親希望アンケート】 http://www.chibawan.net/contactform_dog
    ◆ その他の連絡先は、以下のページに明記しています。必ずこちらのページでご確認の上、お送りください。
    【お問合わせ先一覧】 http://www.chibawan.net/about/inquiry
    ◆ 多くの犬を保護しています。お問合わせの際は必ず犬の名前、ご自身のお名前を明記してください。(ご本人の記名のないメールには返信しません。)
    ◆ 譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきますので、関東圏内・車でのお届けが可能な範囲のご家庭からのみ、お申し込みをお受けします。
    (飼育環境確認、里親詐欺防止等のためご理解をお願いいたします。)
    ◆ 毎月、ちばわん・いぬ親会(譲渡会)を開催しています。新しい飼い主さん募集中の犬たちが多数参加予定です。
    【開催情報】 http://www.chibawan.net/eventcat/eventall
    番犬目的ではなく家族となる犬をお探しの方、ボランティア活動に興味をお持ちの方、その他たくさんの方がお越し下さるのをお待ちしております。
    ■□■□■ご注意■□■□■
    ちばわんの保護犬への申し込みは必ずちばわんHPhttp://www.chibawan.net/contactform_dogからお願いします。
    ※↓この下の[里親申し込み]ボタンから申し込まれても、こちらでは対応できませんのでご注意ください。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する