犬の里親募集検索サイト

  • 元気なシーズーmixのホイップくん♂

  • 犬種:シー・ズー
  • 地域:埼玉県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    2021年3月12日
    東京都動物愛護相談センターより引き出しました
    ◆ 性格や特徴
    ホイップ(仮名)です
    ・シーズーMixの男の子
    ・年齢 推定3歳
    ・体重 5.7㎏
    ・混合ワクチン接種済
    ・フィラリア(ー)
    ・マイクロチップ装着 済
    ・血液検査 済
    ・去勢手術済
    ・スケーリング済
    今後の医療措置
    ・狂犬病ワクチン
    ・マラセチア(改善し、お薬の服用は終了、痒みなどの様子を見ています)
    ・甲状腺機能低下症(服薬中)
    □性格
    元気いっぱい遊ぶのが大好きで、とても愛らしい子です。
    少し寂しがり屋です。
    遊ぶ事と食べる事が大好きです。
    要求吠えが出る時があります。
    マイペースで、苦手な事など嫌な事は嫌というタイプです。
    □トイレ
    足を上げてしますトイレします。
    ただ今頑張ってトイレトレーニング中です。トイレシートは少し意識しているように思います。里親様宅では、また1からのトイレトレーニングになる事もありますので気長にお願いします。
    □お散歩
    お散歩は最初苦手でしたが、好きになってきました。体を動かす事が好きそうですし、匂いを嗅いだりも楽しそうなので、沢山散歩に連れ出してほしいです。
    □お留守番
    いい子にいられますが、小さいものなどをオモチャにする傾向があるので、誤飲など気を付けて欲しいです。
    遊ぶのが大好きなので、長時間のお留守番のないお家を希望します。
    □他犬との関係
    怖がったりはしませんが、マイペースで、他犬との調和を考えるタイプではないので、ひとりっ子を希望します。
    □体調面
    引き出し時、マラセチアによって皮膚の状態がかなり悪く、黒くただれ、毛のないところが多数あります。
    現在改善し、少しづつ毛が生え始めています。マラセチアのお薬の服用もせず痒みなど様子を見ているところです。
    今現在痒みはゼロではなさそうで、痒みや皮脂などのケアをして欲しく週に一度のシャンプーをお願いします。
    今後も週一のシャンプーと、定期的なトリミングはお願いします。
    また、甲状腺ホルモンの数値が低かったので、ホルモンのお薬を服用しており様子を見ているところです。
    薬を飲む前も元気いっぱいでしたので服薬を止めることも考えましたが、皮膚の痒みに繋がる可能性もあるようなので引き続き投薬をお願いしたいと思っています。
    皮膚のケアなども含め、生涯大きな愛情で包んで下さるご家族様をお待ちしています。
    預かりブログに我が家に来てからのホイップの日々を載せています。
    ぜひ、ご覧になって下さい。
    預かりブログ〈あんこがしみる〉https://ameblo.jp/kotoratoann/
    ※ホイップはアグリドッグレスキューの保護犬です
    譲渡条件等確認の上、下記のアグリドッグレスキュー譲渡条件を必ずお読みの上、下記アンケートフォームよりご応募ください
    《必ずアグリドッグレスキューのアンケートフォームでお願いします》
    譲渡条件→ http://aguri.nomaki.jp/z.html
    犬の里親募集アンケートフォーム → http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/
     「アグリドッグレスキュー」https://ameblo.jp/aguriinuneko/
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    埼玉県
    ■その他(譲渡条件など)
    譲渡ご負担金
    ・35,000円
    交通費
    ・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分
    ・ガソリン代(距離×20円)の往復分
    お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する