犬の里親募集検索サイト

  • 和犬MIX7ヶ月の可愛い男の子★光虹(こうじ)くん

  • 犬種:
  • 地域:埼玉県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    2021/1/28 茨城県動物福祉センター(茨城県)より引き出しました。
    ◆ 性格や特徴
    和犬MIX7ヶ月の男の子★光虹(こうじ)くん
    □犬の情報
    種類(犬種):和犬MIX
    性別:オス
    年齢:子犬(推定7ヶ月くらい・2021/5/28現在)
    □現在までの医療行為
    混合ワクチン:接種済み
    ノミダニ予防:投薬済み
    便検査:済み(ー)
    血液検査:問題なし
    去勢手術・マイクロチップ装着:済み
    □犬の特徴
    ・名前:光虹(こうじ)くん
    ・年齢:7ヶ月くらい
    ・体重:15.5kg(2021/5/15現在)
    □今後の医療措置
    ノミダニ予防、フィラリア予防などの予防医療以外、特になし
    □性格
    元気いっぱいで好奇心旺盛、優しくてチカラもちな甘えん坊男子です。
    犬が大好きです!相手の年齢や性別、サイズを問わずとっても上手にごあいさつもできます。
    仮家の先住犬のことを追いかけて「遊ぼう!」と猛アピール。しつこくして時々叱られますが、それもコミュニケーション。折り合いつけることにも長けています。
    優しくおおらかでいつも楽しそう。ひょうきんな一面も。大きなお耳とスレンダーな容姿はアイドルキャラ。どこに行っても人気者です。
    □子犬の社会化について
    大きな身体ですが7ヶ月の子犬です。沢山の経験を積み重ねていきたい時期です
    子犬は自動的に成長しませんし、お利口さんにもなりませんので、人・犬・モノ・環境などへの継続的な慣れの練習は積極的に行って下さい。
    ※預かり宅から移動し新しい環境では、これまで出来ていた事が上手に出来なくなる事もよくあります。
    ※環境に慣れ、安心して過ごせるようになるまで、愛情深く見守り、人との暮らしに必要なことはひとつひとつ丁寧に教えてあげて下さい。
    □安全管理について
    今の光虹(こうじ)くんの個性をご理解のうえ、しっかりとした安全管理のもとで飼育して頂く必要があります。
    成犬時には20kg近い大きめの中型犬に成長する可能性があります。
    脱走防止、安全管理がより重要になります。
    子犬ですが、今も15kgを超えており、チカラも強いです。アンコントロールなことはありませんが、新しいご家族様の元でも、ストレスレスで安全な環境を整えてお迎え頂くことは、大事なお約束事のひとつです。
    唯一無二の「愛おしい家族」の命を守るために、ご理解ください。
    □トイレについて
    オシッコもウンチも室内派です。お外排泄は練習中。
    仮家では成功率100%、失敗はありません。(排泄後は大喜びでごほうびをもらいに飛んできます)
    新しい環境では当初は失敗もあるかと思いますが、光虹くんの状態に合わせて、トイレの設置方法など工夫などが必要になります。
    □ごはんについて
    食欲旺盛です!
    現在、子犬用と皮膚免疫UPのドライフードををふやかし、1〜2種類のサプリメントと共にモリモリ食べています。
    健康維持のため、栄養バランスのとれた高品質なごはんをたっぷり与えて下さい。
    □お散歩について
    お外もお散歩も大好きで、お出かけ前は大喜び。
    ハーネスやカラー装着時はじっと大人しくつけさせてくれます。
    好奇心旺盛なので引きも強く、においかぎがとにかく好き。リードのすっぽ抜けなどに十分注意をし、ダブルリードで安全にお出かけ下さい。
    ※移動直後は土地勘がないため、慣れるまでは戸惑うこともあるかもしれません。
    一緒に、丁寧に、慣れる練習をしてあげてください。
    □お留守番について
    ひとりぼっちのお留守番は苦手で、吠えてしまうことも。
    同居犬と一緒の時は全く問題なくリラックスしてお留守番できています。
    長時間の光虹くんのみのお留守番は、不可とさせて頂きますのでご了承下さい。
    ※買い物などの短時間は除く
    □ 光虹(こうじ)くんを見初めて下さった皆様へ
    人に寄り添い、犬たちと触れ合いながら暮らすことがなによりも大好きです。
    保護当時から取り組んできたアカラス(ニキビダニ)の治療も、お薬も、嫌がることなく受け容れてくれた辛抱強さや、寛容さからも、気質の良さを感じられます。
    大きな中型犬であるがゆえに、今後の暮らし方についてもお願いごとも多い光虹(こうじ)くん。
    ですが、その暮らしには、この子としか、そして今しか経験し得ない、代え難い喜びや幸せがたくさんあります。
    光虹(こうじ)くんに寄り添い、丁寧に時間をかけてその成長を見守ってくださるご家族様へ、ハートのバトンをお繋ぎしたいと考えています。
    愛おしい大切な命を、家族として迎え生涯お守り下さる優しいご家族とのご縁を、心からお待ちしています。
    **-------**--------※※-------**
    □光虹(こうじ)くんの日常
    預かりブログをぜひご覧になって下さい!
    ◆光虹くん預かりブログ
    保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティアhttps://ameblo.jp/55gumbo/
    □光虹くんとの面会について
    現在、コロナ禍により譲渡会の開催予定がない為、お見合い希望の方には個別で対応致します。
    □お見合いの前に!
    預かりのブログ、アグリドッグレスキュー譲渡条件を【必ず】ご熟読の上、下記アンケートフォームよりご応募ください。
    ご応募はアグリドッグレスキューのアンケートフォームでお願いします。
    ◆譲渡条件http://aguri.nomaki.jp/z.html
    ◆犬の里親募集アンケートフォームhttp://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/
    ◆公式HPhttp://aguri.nomaki.jp/index.html
    ◆公式ブログhttps://ameblo.jp/aguriinuneko/
    □お願いとお約束
    ・新しい環境、家族に馴染むまで、長い目であたたかく見守ってください。
    ・家族と同じ室内で、暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
    ・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
    ・必ず室内完全フリー飼育をお願いします。(外飼い ベランダ不可)
    ・トリミング犬種の場合は、定期的なお手入れをお願いします。(光虹くんは短毛種なのでシャンプー+爪切り、足裏毛、肛門線などのお手入れとなります)
    □おことわり
    ・質問は、里親希望アンケートに記入欄がありますので、そちらよりお願い致します。
    お返事には、1週間程度のお時間がかかる場合があります。
    どうぞご理解ください。
    ※いつでも里親募集中様サイトの『里親申し込み』(ご応募)には、お返事出来かねますのでご注意くださいませ。
    必ず、アグリドッグレスキューの里親希望アンケートフォームよりご応募下さい。
    ・応募選考は、先着順ではありません。
    犬の性格・年齢・病気等を考慮し、その子とご家族様との多方面からのマッチングを経て、新しいご家庭を選ばせていただいております。
    【重要】譲渡までの流れ
    ①里親希望アンケートをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
    ②お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
    ③トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
    何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
    ④無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    千葉県
    ■その他(譲渡条件など)
    ◉譲渡費用
    ◆中型犬譲渡ご負担金 40,000 円
    ◆お届けの際の交通費
    ・高速代(預かり宅から里親様のご自宅までの高速代の往復分)
    ・ガソリン代(距離×20円)の往復分
    ・コインパーキングを利用した場合はその費用
     
    ◆電車でのお届けの場合
    それぞれの最寄り駅間の費用往復分
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する