犬の里親募集検索サイト

  • 穏やかなトイプーの女の子 イマルちゃん

  • 犬種:トイ・プードル
  • 地域:埼玉県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    2020年12月10日茨城県動物指導センターから引き出し
    ◆ 性格や特徴
    イマルちゃん(仮名)
    ・トイプードルの女の子
    ・推定年齢10歳以上〜
    ・体重5.1kg
    ・混合ワクチン接種済
    ・フィラリアー
    ・便検査クリア
    ・クッシッング症候群      
     治療中
    ・避妊済
    ・全抜歯済
    今後の医療
    ・マイクロチップ装着
    ・狂犬病予防接種
    ※詳しい病状はお問い合わせ下さい。
    仮名をイマルと名付けました。なぜなら、保護した時の姿は本当に生きてるだけで丸儲け!と思わずにはいられなかったからです。
    預かりっ子になって5ヶ月が経ちました。
    まだまだ自分から人に甘えていく事はできないし、抱っこされると固まってしまいますが最近は自分の感情を少しずつではありますが出せる様になり、そんな姿はとても健気で愛おしいです。
    身体の状態はクッシッング症の治療を開始して少しずつ改善がみられてきました。
    目や耳は変わらずかすかに感じる程度です。
    しかしお部屋では何不自由なく過ごしています。
    お散歩はかなり歩けるようになり楽しむ様子がみられます。
    身体の状態は、クッシッング症の治療を開始しています。
    目や耳もかすかに感じる程度です。
    しかしながらこんな状態な子でも幸せになる権利は平等ではないでしょうか?
    イマルの目は真珠。
    クッシッング症は個性。
    そんな風に受け止めてくださる心身ともに余裕があり保護犬を迎えるならばこんな子を迎えて穏やかな日々を共に過ごしたいとお考えのご家族様とのご縁をお待ちしています。
    預かりブログがあります。https://ameblo.jp/laliquelaliquelalique
    ■応募方法
    ・里親希望の方は、当会のHPに記載してある譲渡条件等を よくお読みになって「犬の里親募集アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
    ・質問などもアンケートに記入欄がありますのでそちらよりお願い致します。
    ・お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
    ・『アグリドッグレスキュー』
    HP http://aguri.nomaki.jp/index.html
    ・譲渡条件http://aguri.nomaki.jp/z.html
    ・ 犬の里親募集アンケートフォームhttp://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/
    ■譲渡までの流れ
    里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ通常ですと犬とお見合いをしていただきます。
    現在、自粛要請が出ておりますので違う形でのお見合いとなる場合がございます。
    通常のお見合いは犬が保護されている方面で行います。
    お話合いの後、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
    トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺い致します。
    何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
    無事にトライアル期間が終わりましたら正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    千葉県
    ■その他(譲渡条件など)
    譲渡費用
    ◆譲渡ご負担金 35,000 円
    ◆お届けの際の交通費
    ・高速代(預かり宅から里親様のご自宅までの高速代の往復分)
    ・ガソリン代(距離×20円)の往復分
    ・コインパーキングを利用した場合はその費用
     
    ◆電車でのお届けの場合
    それぞれの最寄り駅間の費用往復分
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する