犬の里親募集検索サイト

  • 子犬のように可愛いシニア女子!

  • 犬種:
  • 地域:神奈川県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
    ◆ 性格や特徴
    MIXの『正代(まさよ)』です。
    (ちばわんHP掲載番号No.4129)←申込時は必ず犬の名前とこの番号を記載し、下記内容をよくお読みの上ちばわんHPからお願いします。
    ※「生まれた月日」は推定です。成犬の場合は生育環境によって誤差が生じることがあります。
    【毛色】白、薄茶
    【体重】14.3kg
    【状態】ワクチン接種済、狂犬病予防接種済、ノミ・ダニ駆除済、駆虫済、マイクロチップ装着済、歯石除去済、一般血液検査済、フィラリア(+)、心臓薬服用中  
    【人馴】問題なし
    【性格・その他】
    元気で可愛いお婆ちゃん犬です。
    シニアではありますが、中身はまるで子犬のように天真爛漫です。甘えたくなると頭をぐいぐい押し付けてきたり、手をペロペロして「撫でて」と催促してきます。
    朝夕のお散歩をとても楽しみにしており、準備を始めるとピョンピョン跳ねたり甘噛みをしたりと、途端に動きが機敏になります。歩く速度はシニアとは思えないような小走りに近いスピードで、しっかりとした足取りです。車や子供の声などを気にする様子はありません。マーキングが多く、興味のある方へ行こうとしますので、事故や逸走には十分な注意が必要です。
    他犬に対しては友好的で、すれ違う犬にも自ら近づいて行こうとします。吠えられたり唸られたりするとちゃんと引きますので、喧嘩になる事はありません。預かり宅の先住犬達とも問題なく過ごしています。
    お留守番や就寝時はケージで過ごしており、静かに寝ているようです。室内フリーでも、イタズラすることはありません。
    排泄は散歩時と庭で済ませています。室内での失敗はありません。
    フィラリアは陽性で、若干の咳と運動時に呼吸が荒くなるので心臓の薬を服用しています。さらに、早期陰転を目指し予防薬の通年投与とボルバキア治療を開始しました。
    また、乳腺腫瘍が数か所見つかり切除しました。その内1か所は乳腺癌でしたが、現状転移はありません。今後は定期的に乳腺の確認をし、経過を観察していく必要があります。同時に脾臓に腫瘍も見つかり全摘出しましたが、腫瘍は良性で今後特に治療の必要はありません。
    引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア治療の継続、心臓の薬の投与など健康管理をきちんとして下さる関東圏内のご家庭で、老犬だからと油断せず十分な脱走対策を施してくださり、正代の事を最期まで家族として心から愛してくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。
    なお、主にお世話をされるのが高齢の方のみのご家庭や、同棲カップル、単身の方の場合はお断りさせて頂きますので予めご了承ください。
    【預かり場所】神奈川県横浜市
    【預かり日記】mirumania http://mirumania.exblog.jp/
    mirumania(インスタグラム)https://www.instagram.com/mirumania/
    【お申込み】
    ちばわんの保護犬『正代』への申し込みはhttp://www.chibawan.net/contactform_dogからお願いします。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    神奈川県
    ■その他(譲渡条件など)
    医療費、マイクロチップ、交通費他 35,000円
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する