犬の里親募集検索サイト

  • 手術を乗り越えたレビン君に新しい家族をください

  • 犬種:
  • 地域:愛知県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    ブリーダーより保護しました。
    ※この子をご家族の一員として迎えたいと思っていただけた方は、
    必ず全てお読み頂き、いつでも里親募集中でのアンケートではなく、
    直接譲渡会へお越しください。
    【注意】会場をご提供頂いている病院への直接のお問い合わせはお控えください。
    急患時は命に関わり、大変ご迷惑となります。
    ご配慮のほどお願い申し上げます。
    譲渡会場にてお見合い後にそれぞれの性格などお話しさせていただきます。
    ご応募やお問い合わせも譲渡会場にて受付致します。
    なお、譲渡会に参加するワンコは、開催日の約1週間前に決定して保護活動ブログに掲載致します。ご確認の上、お越しください。
          
    SORA 保護活動ブログhttps://ameblo.jp/sora-chiisana-inochi/
          
    詳しい日程等は、イベントブログでも紹介しています。
     
    SORA イベントブログhttps://ameblo.jp/sora-charity-events/
    毎月第3日曜日 13:30〜15:30 (病院の都合により、開催されない月もあります)
    会場:動物医療センターもりやま犬と猫の病院さま 
    住所:〒463-0811 愛知県名古屋市守山区深沢2-101
    ※また、メールエントリーでもご応募を受付しております。この子をご家族の一員として迎えたいと思っていただけた方は、必ず全てお読み頂き、
    件名「 いつでも里親募集中、〇〇ちゃん里親希望」とご記入頂き
    本文
    ①ご氏名 ②ご住所 ③ご連絡先電話番号 ④ご家族構成(ご年齢もお願い致します) ⑤先住動物の有無、頭数、オスメス、年齢⑥お留守番時間⑦募集サイト名:いつでも里親募集中⑧ご応募動機⑨保護犬の譲渡活動はペットショップでの生体販売とは違いますので、今保護されているわんちゃん達も誰かの賛助会の応援によって命がつながっています。重篤な子が多く医療費が逼迫しています。月々600円(期間:最低5年)の当会賛助会にご入会することにご理解下さる方のみ里親希望をお願いします。ご理解頂けましたか?※はい/いいえでお答えください。
    以上ご記入後
    dog-rescue@sora-chiisana.org
    宛にメールをお願い致します。
    ◆ 性格や特徴
    レビンくん
    【性格】
    ゆったりとしてとても明るく穏やかな性格です。
    日向ぼっこしながらお昼寝が大好きな男の子です
    目がほとんど見えていないようですが、歩き回って生活環境をしっかり確認をし、すぐにケージの場所も覚えるほど順応性・適応能力がとても高い賢い子です。
    【ご飯】
    ドライフード 55g を 1日2回計110g 食べています。便の様子を見ながら少しふやかして与えてください。
    フードは療法食が必要な場合以外は、シュプレモでお願いします。
    【トイレ】
    まだシートの認識はあまりありませんが、排泄を催すと吠えて教えてくれます。気長にトレーニングをお願いいたします。
    【お散歩】
    ベランダに出て歩き回ったり、
    マイペースでお外のお散歩を楽しんでいます。
    迷子札は、首輪に刻印式のIDカラーで装着して頂く事と、ダブルフック型ショルダーリード使用のお約束をお願いします。
    【お留守番】
    お留守番も夜も、ケージの中でお利口に出来ます。
    扉を閉めると出たい時に吠えますので引き続きトレーニングお願いします。
    【その他】
    クレートでの移動時や、何かの欲求や訴えがある時に吠え続けます。腹圧をかけると、会陰ヘルニア悪化に繋がりますので腹圧かけないように対応をお願いします。
    ※ 医療に関しまして、当会では、里親様にお繋ぎするまでに、検査や手術、治療等のレスキュー団体で出来る最大限の努力の上で譲渡活動を行っております。ご理解頂ける方のみご応募ください。
    名前      レビンくん
    犬種      ミニチュアダックス
    年齢      10歳位
    性別      男の子
    体温      38.5度
    体重      5.78kg
    口腔      歯石あり
    皮膚      保護前の劣悪な環境によると思われる軽度の皮膚炎(シャンプーで様子見)
    眼       白濁あり
    耳       軽度の汚れ(日常のお手入れ)
    鼻       異常なし
    膝蓋骨脱臼   異常なし
    鼠径ヘルニア  異常なし
    臍ヘルニア   異常なし
    心雑音     2/6
    エコー     済み
    検便検査    異常なし
    血液検査    済み
    フィラリア検査 陰性(予防薬2020.10.14)
    レントゲン   済み、両肩及び腰椎に石灰化あり
    去勢手術    2020/10/19
    心電図     済み
    ワクチン    接種済み(2020.10.14)
    フロントライン 済み
    狂犬病予防注射 2020/11/20接種
    【特記事項】
    両側の会陰ヘルニアの手術をしましたが、麻酔の影響により不整脈が見られた為左側のみ処置が不十分となりました。
    不整脈と心筋壁の肥厚も認め心筋炎の疑いがあります。
    今後、全身麻酔には十分ご配慮お願いします。
    歯石除去も未処置です。
    耳が遠く目もほぼ見えていませんが生活には支障はありません。
     
    ご理解いただき、最後まで向き合ってくださる方のご応募をお待ちしております。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    愛知県
    ■その他(譲渡条件など)
    【譲渡費用について】 検査、予防薬、避妊去勢、活動運営費等を含む一律ご負担金(詳細は注意事項をご覧下さい。)
    合計金額 16,000 円
    譲渡費用に関する注意事項 :
    《詳細》
    メディカル簡易検査(心雑音、目、鼻、口、皮膚、乳腺腫瘍、パテラによる脱臼等)
    リンパ検査、血液検査、レントゲン 、
    心電図(もしくは必要な場合エコー)、
    検便検査、検便陽性がメディカル時点であれば駆虫、フィラリア検査、必要な場合皮膚検査、コンベニア注射、
    フィラリア予防薬もしくは治療薬、
    避妊去勢手術、スケーリング(歯石除去)、
    抜歯(麻酔時間で可能な限り)、
    臍ヘルニア、鼠径ヘルニア等有無によって整復手術、
    保護時点でワクチン未接種もしくは接種日不明の場合はワクチン接種、狂犬病予防注射、フロントライン、(必要な場合レボリューション)メディカル時に腫瘍が確認出来た場合、摘出手術(犬の体調、腫瘍進行具合、年齢等で手術するか否かを主治医に判断していただいています)
    症状に応じて必要な投薬、通院費等
    フードやトイレシートなどの消耗品、シェルター運営費、レスキューの費用等の一部として。
    お見合い=環境確認と
    トライアルの二回分の交通費。
    高速代往復とガソリン代が別途必要となります。
    ★里親様限定品のお渡し★
    一般社団法人SORA小さな命を救う会から里親になっていただく際に、
    里親様限定オリジナルお散歩ショルダーバックをお渡ししています。
    保護っ子たちがお散歩中に事故の無いように、当会の規約でショルダーリードでのダブルリードをお願いしていますが、
    合わせてトライアル時にお渡しする、斜めがけのバックをお使いいただき、リードが外れる等の事故が無いように願ってオリジナルショルダーバッグをお渡しさせていただきます。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する