犬の里親募集検索サイト

  • チワワの男の子7歳

  • 犬種:チワワ
  • 地域:埼玉県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    2020年8月26日
    埼玉県動物指導センター南支所より
    引き出し
    ◆ 性格や特徴
    マーブル(仮名)です
    ・チワワの男の子(チョコタン&ホワイト)
    ・年齢 7歳(誕生日は確定です)
    ・体重 4キロ(ポッチャリ)
    ・混合ワクチン接種済
    ・狂犬病予防接種済
    ・血液検査済
    ・フィラリア(-)
    ・マイクロチップ装着済
    ・去勢手術済
    ・僧帽弁閉鎖不全症のステージB1
    (心臓のお薬は現在飲まず様子見です)
    元気なチワワの男の子マーブルです。
    性格は怖がりなところもありますが、活発でお散歩が大好きです。
    引き出し時、怖さや不安などから威嚇行為がすごく噛み付いてくることもありました。
    今は威嚇などゼロにまではなっていませんが、抱っこし、撫でてあげることも出来ます。またマーブルの方からも膝の上に乗ってきたり撫でて欲しいという素振りがあります。
    お散歩が大好きなので日々散歩でマーブルとコミュニケーションをとって欲しいです。
    苦手な事は無理のない範囲で、マーブルに寄り添い徐々に慣らし信頼関係を築いてくださる方がいいと思っています。
    対犬は絡むのが苦手なようですので、出来れば先住犬の居ないお家に譲渡を考えております。
    また威嚇行為があるため、小学生以下のお子様のいないお家に譲渡出来ればと考えております。
    トイレはたまに失敗しますが概ね出来ています。里親様宅に引っ越すと環境の変化などから出来ていたものも出来なくなる可能性が有りますので、大らかに見守って頂きたいです。
    健康面は僧帽弁閉鎖不全症と健康診断時診断されています。まだ咳など目に見えた調子の悪さは無く、フードも現在は普通のタイプで、お薬も飲んでいません。
    散歩も元気に歩けます。
    悪化し次のステージになった場合はお薬と療法食をスタートして頂きたいです。
    お留守番は上手で、いたずらもなく、いい子にいられますが、外の音やインターホンにはかなり吠えてしまいます。
    また、人との信頼関係を作り上げるのに時間のかかる子ですので、なるべく家族と一緒に居られる時間が長いご家庭を希望します。
    (尚、お留守番の時間は飼育者ご本人様のお留守の時間になります)
    預かりブログにマーブルの成長や日常を綴っていますので、かわいいマーブルをご覧下さい。
    「あんこがしみる」↓https://ameblo.jp/kotoratoann/
    ※マーブルはアグリドッグレスキューの保護犬です
    譲渡条件等確認の上、下記のアグリドッグレスキュー譲渡条件を必ずお読みの上、下記アンケートフォームよりご応募ください
    《必ずアグリドッグレスキューのアンケートフォームでお願いします》
    譲渡条件→ http://aguri.nomaki.jp/z.html
    犬の里親募集アンケートフォーム → http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/
     「アグリドッグレスキュー」https://ameblo.jp/aguriinuneko/
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    埼玉県
    ■その他(譲渡条件など)
    譲渡ご負担金
    ・35,000円
    交通費
    ・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分
    ・ガソリン代(距離×20円)の往復分
    お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する