犬の里親募集検索サイト

  • おっとり優しい♡留守番上手なきらりちゃん

  • 犬種:パピヨン
  • 地域:愛知県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    ブリーダーより保護しました。
    ※この子をご家族の一員として迎えたいと思っていただけた方は、
    必ず全てお読み頂き、いつでも里親募集中でのアンケートではなく、
    直接お見合い会へお越しください。
    【注意】会場をご提供頂いている病院への直接のお問い合わせはお控えください。
    急患時は命に関わり、大変ご迷惑となります。
    ご配慮のほどお願い申し上げます。
    会場にてお見合い後に、それぞれの性格などお話しさせていただきます。
    ご応募やお問い合わせもお見合い会場にて受付致します。
    新型コロナ感染拡大防止の為、
    譲渡会ではなく、家族ご希望ワンコがいる場合のお見合い会に限定させていただきます。
    見学のみのご来場者様は、残念ですが暫くお断りさせていただきます。
    なお、お見合い会に参加するワンコは、開催日の約1週間前に決定して保護活動ブログに掲載致します。ご確認の上、お越しください。
          
    SORA 保護活動ブログhttps://ameblo.jp/sora-chiisana-inochi/
          
    詳しい日程等は、イベントブログでも紹介しています。
     
    SORA イベントブログhttps://ameblo.jp/sora-charity-events/
    毎月第1土曜日 13:00〜16:00
    (変更、お休みになる場合もございます)
    場所:SORA小さな命を救う会 オフィス
    住所:〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町1-47
    毎月第3日曜日 13:30〜15:30 (病院の都合により、開催されない月もあります)
    会場:動物医療センターもりやま犬と猫の病院さま 
    住所:〒463-0811 愛知県名古屋市守山区深沢2-101
    ※また、メールエントリーでもご応募を受付しております。この子をご家族の一員として迎えたいと思っていただけた方は、必ず全てお読み頂き、
    件名「 いつでも里親募集中、〇〇ちゃん里親希望」とご記入頂き
    本文
    ①ご氏名 ②ご住所 ③ご連絡先電話番号 ④ご家族構成(ご年齢もお願い致します) ⑤先住動物の有無、頭数、オスメス、年齢⑥お留守番時間⑦募集サイト名:いつでも里親募集中⑧ご応募動機⑨保護犬の譲渡活動はペットショップでの生体販売とは違いますので、今保護されているわんちゃん達も誰かの賛助会の応援によって命がつながっています。重篤な子が多く医療費が逼迫しています。月々600円(期間:最低5年)の当会賛助会にご入会することにご理解下さる方のみ里親希望をお願いします。ご理解頂けましたか?※はい/いいえでお答えください。
    以上ご記入後
    dog-rescue@sora-chiisana.org
    宛にメールをお願い致します。
    ◆ 性格や特徴
    ***きらりちゃんのご応募方法は【募集する理由】の欄をご覧ください。***
    性格・特徴
    きらりちゃん
    [性格]
    とても穏やかな子です。
    一緒に過ごしているお友達が元気にはしゃいでいる時は、ケージの中で気配を消しています。
    気が向くと、尻尾をフリフリしながらケージから出てきて甘えてきます。
    基本ケージにいることが多く、トイレシートの上でじっと座っていることが多かったのですが、最近ではやっとベットで寝れるようになりました。
    犬用おもちゃは気になるようですが、遊びません。音の鳴るタイプのおもちゃは苦手なようです。
    [ご飯]
    消化器ケアの療法食を混ぜたドライフード20gを1日2回食べています。
    ドライフードだけでは食べないため、手作りトッピング(ゆでささみ、野菜)を混ぜています。
    トッピングがあると、ペロリと完食します。
    フードは療法食が必要な場合以外は、シュプレモでお願いします。
    [お散歩]
    お散歩は好きです。小さいお友達とは挨拶できます。
    排泄はまだできていません。
    迷子札は、首輪に刻印式のIDカラーで装着していただく事と、ダブルフック型ショルダーリード使用のお約束をお願いします。
    [トイレ]
    現在、トイレトレーニング中です。
    気長にトイレトレーニングをお願いします。
    [お留守番]
    ケージで上手にお留守番できます。悪戯などはありませんが、安全を考えてケージでのお留守番練習をお願いします。
    健康状態
    ※ 医療に関しまして、当会では、里親様にお繋ぎするまでに、検査や手術、治療等のレスキュー団体で出来る最大限の努力の上で譲渡活動を行っております。ご理解頂ける方のみご応募ください。
    きらりちゃん
    犬種     パピヨン
    年齢     8〜9歳 くらい
    性別     女の子
    体温     38.3度
    体重     2.42kg
    口腔     歯石除去済み 抜歯18本
    皮膚     異常なし
    眼      軽度白濁
    耳      異常なし 
    鼻      異常なし
    鼠径ヘルニア 異常なし
    臍ヘルニア  異常なし
    乳腺腫瘍   異常なし
    心雑音    異常なし
    検便検査   済み 陰性
    血液検査   異常なし
    フィラリア検査 陰性 予防薬7/16済み 
    レントゲン  異常なし
    避妊手術   済み
    心電図   異常なし
    ワクチン 2020/7/12済み
    フロントライン済み
    膝蓋骨脱臼  左G4右G4
    ※膝蓋骨脱臼左右G4ですが、今は症状は特に見られません。
    床には滑り止めマットを敷くなどして脚を痛めないようにお気をつけください。
    ご理解頂ける方のご応募をお待ちしております。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    愛知県
    ■その他(譲渡条件など)
    検査、予防薬、避妊去勢、活動運営費等を含む一律ご負担金(詳細は注意事項をご覧下さい)
    71,000円
    譲渡費用に関する注意事項 :
    《詳細》
    簡易検査(心雑音、目、鼻、口、皮膚、乳腺腫瘍、パテラによる脱臼等)
    リンパ検査、血液検査、レントゲン 、
    心電図(もしくは必要な場合エコー)、
    検便検査、検便陽性がメディカル時点であれば駆虫、フィラリア検査、必要な場合皮膚検査、コンベニア注射、
    フィラリア予防薬もしくは治療薬、
    避妊去勢手術、スケーリング(歯石除去)、
    抜歯(麻酔時間で可能な限り)、
    臍ヘルニア、鼠径ヘルニア等有無によって整復手術、
    保護時点でワクチン未接種もしくは接種日不明の場合はワクチン接種、狂犬病予防注射、フロントライン、(必要な場合レボリューション)メディカル時に腫瘍が確認出来た場合、摘出手術(犬の体調、腫瘍進行具合、年齢等で手術するか否かを主治医に判断していただいています)
    症状に応じて必要な投薬、通院費等
    フードやトイレシートなどの消耗品、シェルター運営費、レスキューの費用等の一部として。
    お見合い=環境確認と
    トライアルの二回分の交通費。
    高速代往復とガソリン代が別途必要となります。
    ★里親様限定品のお渡し★
    一般社団法人SORA小さな命を救う会から里親になっていただく際に、
    里親様限定オリジナルお散歩ショルダーバックをお渡ししています。
    保護っ子たちがお散歩中に事故の無いように、当会の規約でショルダーリードでのダブルリードをお願いしていますが、
    合わせてトライアル時にお渡しする、斜めがけのバックをお使いいただき、リードが外れる等の事故が無いように願ってオリジナルショルダーバッグをお渡しさせていただきます。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する