犬の里親募集検索サイト

  • 独りはちょっと苦手、元気な子犬オス

  • 犬種:
  • 地域:神奈川県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    千葉動物愛護センター(本所)より引き取り
    ◆ 性格や特徴
    MIX子犬の『ジェイミー』です。
    (ちばわんHP掲載番号№4052)←申込時は必ず犬の名前とこの番号を記載し、下記内容をよくお読みの上ちばわんHPからお願いします。
    ※「生まれた月日」は推定です。成犬の場合は特に、生育環境によって誤差が生じることがありますのでご承知おきください。
    【毛色】 茶・白
    【体重】 14.8kg (9/17現在)
    【状態】 ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、マイクロチップ装着済、狂犬病予防接種済、フィラリア(−)
    【人馴】 最初は慎重ですが徐々に馴れます
    【性格・その他】
    素直で無邪気な男の子です。
    初対面の人や犬が苦手で非常に怖がりますが、慣れてくると友好的に接します。
    クレートや部屋の一室に閉じ込められることが非常に苦手で、なんとか脱出しようとケージやドアを噛んで破壊します。また、先住犬や人がいない一頭だけでの留守番が苦手で、せわしなく甲高い鼻泣きをし続けます。預かり宅の先住犬と一緒なら問題なく留守番もできるので、現在は共に完全室内フリーで生活しています。
    まだ若く散歩が大好きでかなりの距離を歩きますが、高齢の先住犬や人の歩調にも合わせられます。ただ、猫や鳥などの小動物、昆虫などを追いかけようと、瞬間的にかなり強くリードを引くことがあるので注意が必要です。
    体力が発散できないとストレスを感じて、家具を齧るなどのいたずらや強めの甘噛みが増えるため、長時間の散歩が可能な体力があり中型犬以上の飼育経験のあるご家庭が理想的です。また、預かり宅の先住犬の行動を真似て頼りにしているので、先住犬がいるご家庭のほうがより早く落ち着いて生活できると思います。
    排泄は完全外派です。散歩後の足ふきやブラッシングは嫌がらずむしろ気持ちよさそうにしていますが、シャンプーは苦手でかなり抵抗します。
    体は大きいですが、まだ子犬です。ジェイミーに十分な時間をかけてくださるお留守番の少ないご家庭を希望しています。日頃の様子はインスタグラムでご確認いただき、ご家族みなさんでご検討されてからお問い合わせいただきたいと思います。
    引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走防止に対する注意や対策を必ずお守りいただける、預かり宅から車で1時間圏内にお住まいのご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしています。
    なお、大変申し訳ありませんが、主にお世話をされるのが60歳以上のご家庭や、小学校低学年以下のお子さんのいるご家庭、単身の方からのお申込みはお断りさせていただきますので、ご了承ください。
    【預かり場所】東京都日野市
    【日記】sunny _and _tails(インスタグラム)https://www.instagram.com/sunny_and_tails/
    【お申込み】
    ちばわんの保護犬「ジェイミー」への申し込みはhttp://www.chibawan.net/contactform_dogからお願いします。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    東京都
    ■その他(譲渡条件など)
    医療費、マイクロチップ、交通費他 35,000円
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する