犬の里親募集検索サイト

  • 人が大好き、穏やかなシニアコッカー

  • 犬種:
  • 地域:神奈川県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    悪質な繁殖施設からのレスキュー
    ◆ 性格や特徴
    コッカーの『ショーン』です。
    (ちばわんHP掲載番号No.3964)←申込時は必ず犬の名前とこの番号を記載してください。
    【毛色】薄茶
    【体重】8.13kg(痩せすぎ、適正10kg)
    【状態】フィラリア(ー)、ノミ・ダニ駆除済、駆虫済、ワクチン接種済、マイクロチップ装着済、狂犬病予防接種済、マラセチア治療中、低アルブミン血症治療中
    【人馴】全く問題なし
    【性格・その他】
    人が大好きで、穏やかな男の子です。
    繁殖犬として長きにわたり人のために働いてきましたが、必要な手入れはほとんどしてもらえず、栄養管理もおろそかな状態で過ごしてきたようです。高齢のため不都合が出てきていますが、それを超えるシニアのおっとりした優しさと、可愛らしさに溢れています。
    預かり当初は1日の殆どを寝て過ごしていましたが、最近では傍に来て人を見上げ、ご飯の催促をしたり、トコトコとついて回るようになりました。
    保護当初より軟便で、食べた物が身に付かずガリガリに痩せた状態です。低アルブミン血症(低たんぱく血症)と診断され現在投薬中です。便の状態はかなりよくなってきましたが、外に出るとすぐに大量のウンチが出ます。こんな状態にもかかわらず家の中での粗相は一切なく、トイレは完全外派です。
    食欲は旺盛で、消化器疾患用の療法食にウエットタイプをトッピングすると、薬も一緒に問題なく食べています。
    現在、脂漏症とマラセチアで被毛が抜け落ちています。痒みも酷く、かき壊し、舐め壊して赤くなっており、薬浴が必要ですが、今は体力の消耗を防ぐために控えています。体力がついたら定期的な薬浴が必要になると思います。
    ドライアイのための点眼や耳の洗浄、体を拭くなどのお手入れ中はおとなしくしています。
    脚に浮腫みの症状が出ていますが、栄養状態が悪いため血流が悪くなっているとのことです。本犬は歩行時も気にせずのんびり歩いています。
    お散歩は朝夕疲れさせない程度にさせています。30分以上歩くこともあれば、大小済ませたら、すぐ家に戻ることもあります。お散歩の経験はないようで、肉球は子犬のようにプヨプヨで脚の筋肉も落ちています。筋肉をつけるためにも無理のない範囲でのお散歩は欠かせません。
    お散歩で会う犬にはまったく興味を示さず、自分から寄っていくことはありません。相手が寄ってきても淡々としています。
    お留守番は問題なく過ごしています。いたずらはありませんし、一度も吠えたり、唸ったりしたことがありません。犬がいるとは思えないほど静かな生活です。
    できたらコッカーという犬種をよく理解され、ショーンの残りの犬生を温かく見守り、惜しみない愛情で包んでくださる方にお願いしたいと思っています。
    引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防、今後の健康管理を必ずお約束していただける関東近県のご家庭で、脱走・逸走には細心の注意を払い、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
    【預かり場所】神奈川県横浜市
    【日記】Dear my friends https://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    神奈川県
    ■その他(譲渡条件など)
    不妊去勢手術、マイクロチップ他 31,000円
    お届け時の往復交通費実費
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する