犬の里親募集検索サイト

  • ワンコ大好き人馴れは後一歩、可愛い女の子

  • 犬種:
  • 地域:神奈川県
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
    ◆ 性格や特徴
    MIXの『ポコア』です。
    (ちばわんHP掲載番号No.3958)←申込時は必ず犬の名前とこの番号を記載し、下記内容をよくお読みの上ちばわんHPからお願いします。
    ※「生まれた月日」は推定です。成犬の場合は生育環境によって誤差が生じることがありますのでご承知おきください。
    【毛色】 茶
    【体重】12.5kg
    【状態】ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、駆虫済、狂犬病予防接種済、フィラリア(ー)、マイクロチップ装着済
    【人馴】時間がかかります
    【性格・その他】
    端正な顔をした女の子です。
    現在は完治していますが、預かり当初は皮膚の細菌感染により、広い範囲で炎症や瘡蓋が見られ、1ヶ月近く治療を行いました。
    とても怖がりで、今でも見知らぬ人や物音がとても苦手ですが、家の中では随分と慣れました。おやつやフードに釣られて出てくるようになり、先住犬とも楽しそうに遊んでいます。人の手からおやつも食べられるようになって、慣れた家族には信頼を寄せ、可愛い笑顔を見せたりと少しずつ距離を縮めています。
    排泄は外派ですが、稀にシートでしていることもあります。大は、散歩に出て直ぐに怖さも手伝って排泄します。
    散歩はかなり怖がりますので、注意をしながら慎重に行っています。特にバイク、自転車、子供などが怖く、後ろから近づく気配にはパニックになります。先住犬と一緒だと、怖がりながらも決まったコースを頑張って歩きます。ポコアの怖がるタイミングが分かれば、座らせるなどの対応をすることで上手にコントロールすることが出来ます。
    家庭犬として過ごす沢山の時間と経験とともに、怖がりも克服していくと思います。今は、家の中では先住犬を頼って楽しそうに遊んでいますので、出来れば先住犬が居るお家が望ましいです。ただ、少々強気な部分もありますので、相性を見る必要はあるかもしれません。
    引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走への細心の注意をお約束いただける関東圏内のご家庭で、ポコアとじっくり向き合ってくださり、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。
    申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、主にお世話をされるのが高齢の方のご家庭である場合はお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
    【預かり場所】 神奈川県川崎市
    【日記】 アル、こっち向いて!  https://blog.goo.ne.jp/naomi12222
    n.tsuji1009(インスタグラム)https://www.instagram.com/n.tsuji1009/
    【お申込み】
    ちばわんの保護犬『ポコア』への申し込みはhttp://www.chibawan.net/contactform_dogからお願いします。
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    神奈川県
    ■その他(譲渡条件など)
    医療費、マイクロチップ、交通費他 35,000円
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する