犬の里親募集検索サイト

  • 保健所収容!【県外譲渡可】柴か柴mixシニアの可愛い男の子が助けを待っています

  • 犬種:柴犬
  • 地域:東京都
  • 雌雄:
  • この犬の情報:
    ◆ 募集経緯
    県外の方でも譲渡条件が合い、良縁に恵まれましたら里親になっていただけますのでどうぞ宜しくお願い致します!
    突然連れて来られて収容され、どんなに寂しく心細いか。一日も早く一般の温かい家庭の中で過ごさせてあげたいです。
    残念ながら長崎県は28年、29年度と殺処分数全国ワースト1位です。
    ※募集内容を熟読し、必ずご家族とよく相談をされた上ご家族全員の賛同を得られてからのお問い合わせ をお願い申し上げます。
    ⭐️室内飼育で家族の一員として迎えて下さる方は、「引き渡し方法」にあります【アンケート】にお答えいただけますようお願い致します。
    長崎県大村市岳ノ木場公園で彷徨っていたところを7/27(土)朝10時頃、大村警察署に保護されました。飼い主からのお迎えが無いまま
    7/29(月)に殺処分機のある管理所へ収容されました。
    柴犬、もしくは柴mix風と見られる可愛い男の子、あまり若くはないようで推定8〜10歳位に見受けられます。首回りを触られるのが嫌なようですが人馴れしていてわりと穏やかなタイプ、大人しく無駄吠えもありません(たまに遠吠えをする時があります。 )
    見た目の推定になりますが中型サイズで体重は12キロ前後位といったところでしょうか。
    職員さんがリードを見せたら逃げ回ったので何か怖い経験があったのか?お散歩が好きではないのか?分かりませんが、この暑さもありますので徐々にお散歩での引き具合、様子などを見て行ってくださるそうです。
    彷徨っている間、暑さや雨風、空腹にも苦しんだことでしょう。
    人間が焦らずゆっくり長い目で見守りながら愛情を持って接すれば、この子ならさほど時間はかからずに新しい家庭に馴染んでいけるのでは、と思います。
    捨てられたのでしょうか、迷子でしょうか。何故ここに居なければならないのでしょう。
    人間よりはるかに短い犬生なのに。
    何故大切な家族を直ぐに探さないのか、
    何故最後迄愛せないのでしょうか…
    保護時、チェーンの首輪に切れた金具がついていましたが迷子札や鑑札などは何もありませんでした。
    可哀想に、家族の元へ帰りたい、でも収容されたら帰れません。
    言葉を持たない大事な家族を守る為に首輪、胴輪には迷子札、鑑札を必ずつけて頂きたいと思います。
    ⭐️狂犬病予防接種、フィラリア予防や混合ワクチン実績の有無も分かりません。
    ⭐️未去勢の男の子で高齢の為トイレトレーニングは難しいかもしれませんがこの点も踏まえ、(L字型のトイレを用意など)この子が穏やかに過ごせる温かなご家庭で、見守っていっていただきたいと願っております。
    ⭐️トイレの躾は出来ていません。理解して受け入れて下さる方。
    何卒宜しくお願い致します。
    ⭐️犬の飼育経験があり、時間と愛情をかけて犬と向き合っていく事が出来る方、お散歩や適度な運動などのお世話に充分な時間をあてられる方。
    以上の点を踏まえ、この子の置かれている状況をご理解の上、全て受け入れ、寄り添いながら愛情を注いでくださるご家庭で余生を可愛がっていただきたいと願っております。
    収容された全ての子は身勝手な人間による被害者であり、何も悪くありません( ; ; )
    家族の一員として生涯大切にしてくださる優しいご家庭とのご縁が結ばれ幸せになれます様に。
    県外、遠方の方でも良縁に恵まれましたら引き出しや空輸、搬送など出来る限りの範囲内になりますがボランティアがお手伝いさせて頂きます。ご相談下さいませ。
    搬送時には首輪とエアトラベルキャリーケースが必要になります。
    搬送交通費、キャリーは里親様ご負担となります。
    ⭐︎尚、キャリーケース、給水ボトルは無料貸し出しも可能でございます。
    後日返送して頂きます。
    ※外に繋いで飼う、や、納屋、ガレージ、ベランダや玄関で、ずっとゲージやサークルの中で、という飼育をする方は御遠慮下さい。
    家族と一緒に室内フリーでの生活を【室内飼育】と位置付けております。
    家族に迎え、愛ある温かなお家で、これからのこの子と生涯を共に過ごして頂けませんか。
    良いご縁があります様に♡ご連絡をお待ちしております。
    どうぞ宜しくお願い致しますฅ•ﻌ•ฅhttps://www.koinuno-heya.com/suteinu/index.html#three-one
    ◆ 性格や特徴
    柴犬、もしくは柴mix風と見られる可愛い男の子、あまり若くはないようで推定8〜10歳位に見受けられます。
    長崎県大村市岳ノ木場公園で彷徨っていたところを7/27(土)朝10時頃、大村警察署が保護、飼い主からのお迎えが無いまま
    7/29(月)に殺処分機のある管理所へ収容されました。 首回りを触られるのが嫌なようですが人馴れしていてわりと穏やかなタイプ、大人しく無駄吠えもありません(たまに遠吠えをする時があります。 )
    見た目の推定になりますが中型サイズで体重は12キロ前後位といったところでしょうか。
    職員さんがリードを見せたら逃げ回ったので何か怖い経験があったのか?お散歩が好きではないのか?分かりませんが、この暑さもありますので徐々にお散歩での引き具合、様子などを見て行ってくださるそうです。
    彷徨っている間、暑さや雨風、空腹にも苦しんだことでしょう。
    人間が焦らずゆっくり長い目で見守りながら愛情を持って接すれば、この子ならさほど時間はかからずに新しい家庭に馴染んでいけるのでは、と思います。
    優しい職員さん達が、幸せになれます様にと毎日一生懸命にお世話してくださっています。
    今まで、人間を信じ、人間と共に生きてきた子です。1日も早く温かな愛情を目一杯注がれながら、元気に幸せに生きてほしいです。人間より遙かに短い生涯です。
    硬いコンクリートの上、檻の中で、命の期限が迫る中、ひたすら優しい素敵な里親様を待ち続けています。
    悲しい事にこの世の中、人間に飼われないと犬は生きていく事が出来ません。
    捨てる飼い主、探さない飼い主、医療にかけない飼い主、虐待する飼い主…飼い主を選ぶ事も出来ません。これからのこの子を生涯大切に可愛がって下さる優しい素敵な里親様、どうかお願い致します。きっと、必ず最高の家族になります!
    もうこれ以上悲しい辛い目に遭わせたくありません。
    本当の愛情、温もりを知ってほしい、辛かった分、寂しかった分、今後の犬生はのびのびと幸せいっぱいに愛し愛されて、生きてほしいと願っております。家族の一員に迎え、愛ある温かなお家で、一緒に暮らして頂けませんか。
    何卒宜しくお願い致します(๑•ᴗ•๑)♡
    ◆健康状態
    今のところあまり食欲は無い様子です。
    管理所では 収容するのみ、になり、健康診断やワクチンなどは一切行っておりません。
    狂犬病予防接種、フィラリア予防や混合ワクチン実績の有無も不明の為、フィラリア感染などの可能性も有り得る事となります。
    収容動物の健康面での保証はございません。
    (性格も収容中に職員が見て接した分かる範囲となります)トライアルも出来ない状況であり、どんな病があろうとも全てを受け止め丸ごと受け入れて下さる方、終生愛情飼養して下さる方のみ への譲渡となります事をご理解、ご了承の程何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
    ※譲渡後は必ずお早めに病院でメディカルチェック(血液検査、便検査、フロントライン、シャンプー、混合ワクチン等)不妊手術をお願い致します。
    ⭐️去勢、避妊手術は長崎県動物管理所より譲渡条件の1つになりますが高齢、傷病犬の場合には年齢、健康状態を考慮の上獣医師の判断を仰ぎ、ご報告を頂いております。ワクチン接種も同様です。宜しくお願い致します
    m(_ _)m
    ◆ワクチン摂取、去勢手術の有無
    ワクチン不明
    未去勢
    ◆ その他
    ■譲渡費用(医療費、交通費など)
    東京都
    ■その他(譲渡条件など)
    譲渡費用はございません。 搬送交通費、首輪、キャリーは里親様ご負担となります。
  • 提供元:いつでも里親募集中 提供元で応募する